マメコの気持ち | アタシのつぶやき

アタシのつぶやき

雪国に住む、旦那とミニチュアダックス(チビコ:9歳♂ マメコ:8か月♂)と暮らしているアラフィフ専業主婦が、日々のアレコレをつぶやいてます。
なんてコトのない、平凡な日々のはずなのに、どーゆーワケか?毎日なにかとアルのです‥


先日、アタシの実家の用事で
午前中から出かけていて
夕方仕事終わりで帰宅する旦那より
アタシが遅く戻った日があった

そんな日
1日中留守番させられてたから
不満爆発の犬達
‥と予想出来たから寄り道もせずに
少し急ぎ気味で帰宅すると
犬達の熱烈歓迎の激しい儀式?

でも‥ほぼ1日中ケージに入れられ
留守番させられてたコトは事実で
当然のように?不満爆発したらしく
突然クッション?に確信犯的に
オシッコした

⬇ このオモチャだらけのクッション?
犬の布団?にオモチャを巻き添えにしながら
オシッコした‥らストーブに温められて臭い魂


旦那はマメコを抱えて叱るけど
アタシは1日中ケージで留守番させられた
不満爆発の確信犯‥も仕方ないよね?
とマメコ寄りに思うけど
いけないコトをした確信犯には
やってイイコトとダメなコトの区別は
キチンと教える必要があるけど難しいね

知恵が付いてきて褒めたい反面
ずる賢く世渡り上手なのはいただけない
兄を見てイロイロ学習している
弟あるある‥なのかも知れないね?