チビコとアタシの攻防戦(笑) | アタシのつぶやき

アタシのつぶやき

雪国に住む、旦那とミニチュアダックス(チビコ:9歳♂ マメコ:8か月♂)と暮らしているアラフィフ専業主婦が、日々のアレコレをつぶやいてます。
なんてコトのない、平凡な日々のはずなのに、どーゆーワケか?毎日なにかとアルのです‥

旦那が仕事に出かけて
アタシとチビコの2人になり
いつも通りの生活が始まる(笑)

午前中にバタバタと家事を済ませて
昼近くチビコをオ●ッコさせたら
スッキリした後テンション高く
お気に入りのオモチャで遊ぶ
疲れて満足したらオモチャを枕に
少し昼寝して起きたら昼ゴハン

‥って感じの毎日の中で
大抵は昼寝をする時に
アタシの近くに来て寝るけど
夏で暑いから出来れば1人で
昼寝して欲しくてアレコレする

普段から日中も夜も
アタシの枕に来て寝るから考えた
2つ並べたら?
と思い立ちクッションを2つ並べ
片方にアタシもう片方にチビコ
‥の予定が結局アタシの方に
チビコが寄って来て2つを使い
2つにまたがるようにして
ゆうゆうと寝るチビコ(笑)

アタシがそうしてしまったのか?
はたまた性格か?
チビコは寝る時には必ず
アタシ達とどこかが触れてないと
いけないようで夏はツラい(笑)

でも年齢とともに少しずつだけど
自立している?らしくてネ
まぁ、成長するのはイイし
親離れも大事だけど
嬉しいような寂しいような(笑)

夏はツラいけど冬は暖かいから
カイロ変わりにチビコを抱えるよ(笑)


結局、クッションから降りて
クッションと添い寝してるみたい