みなさん、こんばんはキラキラ


今日は大好きな海苔巻き(恵方巻き)が食べることができる節分ということで、小躍りでもしたい気分のmomoです恵方巻き

せっかくの豆まきの日なのに、豆を買い忘れました・・・。残念・・・。

来年は忘れずに豆を用意しようと思いますぺこ



今日は、移植後7日目・着床判定①の通院日でした。


結果は、安心できるような数値ではありませんでした。

なので、デリケートな時期で不安になりたくない方等は、ここから先の記事は良かったらスルーしてくださいね



                 ↓


                 ↓


                 ↓




受付番号 62番。(以下の時間は、大体の時間です。)


   8:40      受付→四階受

   9:00      採血

  11:00      診察

  11:10      処置室

  11:20      会計



今日の通院は予め、はなさくさんとプニ子さんに連絡をしておいて、お話しながら待ちました。

夢クリに到着したら、受付機の近くにはなさくさんがいてくれたので、二人で四階に上がり、それからはなさくさんが外出するまで楽しくお話しながら待てました。

採血後、なかなかお互いに呼ばれず、沢山お話していたら、不安な気持ちが紛れました。

はなさくさん、優しくしてくれてありがとう!


はなさくさんが、院長に呼ばれて外出して、しばらくしてから、私が診察室に呼ばれる少し前にプニ子さんも夢クリにいらっしゃたので、ちょっとでしたがお話出来ました。優しいプニ子さんは、検査結果が気になり、うわ言のように「移植が、今回初めてで、結果が心配で・・・。私、すごくビビりなんですよー。」と、繰り返し話す私を励ましてくれました。

院長のいる診察室に呼ばれたら、「うわー、本当に緊張するよ」と、うるさい私を、あたたかく診察室まで送りだしてくれました。

そして、処置室での注射が終わった私と、採血が終わったプニ子さんで、一緒に三階に降りると私の会計後も見送ってくれました。

あまりの優しさと配慮に泣きそうになりました。プニ子さん、ありがとうキラキラ

ただ、私ばかり話して、プニ子さんの話を聞いてなかったと反省。

次回、お会い出来ましたら、沢山話を聞かせてくださいね。

このほかにも、プニ子さんにアメブロをやってらっしゃる夢友さんを紹介していただいたのですが、正確なお名前が分からず(ごめんなさい・・・)。


そんなわけで、お話しながら待てたので楽しい待ち時間となりました




 BT7 二月三日のホルモン値


    E2        115

    P4        0.7

    FSH       1.2

    β-HCG   31.5


結果、数値は出ましたが、これからどうなるか分からないような数値ですね。


院長「momoさん、着床はしてるようだね。ただ、数値が低いなぁ・・・。ジュリナとデュファストンは、継続してね。飲み方は、処置室で詳しく聞いてね。黄体ホルモンの注射をして帰って。次回は、八日(火曜日)の午前中に来てね。」


以上!!、てないつもの感じで質問する間もなく、私がドアを開けると次の患者さんの番号をもうよんでました。

毎度のことですが、すごいさばきようですね。


処置室で、薬の確認をしてから、お尻に注射をプスリ・・・。

痛いと皆さんのブログで予習していたのですが、私は痛みをほとんど感じず・・・。

すごく、おしりが鈍感なようです。



お薬の飲み方が変更になりました↓


 ジュリナ     一日三回、一回1錠(7時・15時・23時)←一日二回から増量

 デュファストン  一日三回、一回2錠(7時・15時・23時)←変わらず

 プラノバール  本日から中止



HCGの値が微妙な気がして、処置室で看護師さんに、この数値で心配だと泣きついたら、「これからググーンと伸びる方もいますから、まだまだ分かりませんよ」と、励ましてもらいました(注射の最中だったので、半分お尻を出しながら・・・)。


旦那さんには、結果だけ簡単にメールしました。

そうしたら、「着床して良かったね!」と、仕事中だったので、短い文章ですがすぐに返事が来ました。


今日の通院日まで、HCGの数値が出たらそれだけで一歩前進できる位の気持ちでいたのに、実際に、数値を見たら、数値が低いと欲が出てきてしまいました。


旦那さんの返信メールをみて、そうだよね・・・、着床してくれただけでもありがたいんだよね・・・、夢クリに通院している方は皆、もっとたくさん頑張っているんだよね、私も弱音はちょっとにして、頑張らないとね!と思いました。



もんちゃんは、私のお腹の中で頑張ってくれている。

私も、頑張っているもんちゃんに感謝して、自分に今出来ることを頑張って次回の判定に挑もうと思います。

「ありがとう。もんちゃん・・・。」この気持ちを大切にして、話しかけて、どうせなら明るい気持ちで過ごそうと思います。


いつも、応援して下さり、私のブログを読んで下さり、皆さん本当にありがとうございます。


これから五日間、また緊張の日々ですが、体一番であたたかくして過ごそうかと思います。


それぞれ、皆さんの置かれている状況は違いますが、皆さんの事、応援しています。


赤ちゃんを望む全ての方々の元にコウノトリさんがやってきてくれますようにコウノトリ