本日約三週間ぶりのバイトに行き、かなり疲れ気味のmomoです汗


皆さん、こんばんはまるちゃん風


さて、昨日D1にて夢クリに通院してきました。


きりんさんも同じ通院日でお会いできるかなぁ?と思いながら電車に乗っていたら、きりんさんからメールがメール

お風邪とのこと。

きりんさん、どうぞお体お大事にしてくださいねお大事に

今度、お会いできるのを楽しみにしていますアゲアゲ

早く良くなりますようにniji.

そして今、風邪ひいている方が多いですね(私のまわりだけかしら・・・?)。


旦那さんも風邪気味で、元気がありません・・・。

しかも、旦那さんは、過去に肺気胸を患ったことがあり、年末から、毎日、胸が痛いと怖い事を言います。

一昨年は、風邪を拗らせてから、胸膜炎にもなりました。

なので、私としては、早く病院に行って診察してもらいたいのですが、平日は会社が休めないと言い、休日もなかなか病院に行きたがらず・・・。

今週末には、引っ張ってでも病院に行ってもらおうと思っています。

旦那さんだんな の「気のせいで胸が痛いのかもしれないけど、胸の違和感が・・・。」

こんな言葉を毎日聞いていたら、体調が良くなったとしても、一度病院ではっきり診断してもらわないことには、私も心配でなりません涙


話は変わって、病院には、昨日の十日はゆっくり行って来ました。

受付番号は、89番。

診察は、二番先生でした。


10:15  受付

10:30  採血

11:20  診察

11:25  処置室

11:45  会計


ホルモン値

E2       57

LH      8.8

P4      0.4

FSH     8.4


二番先生「momoさん、本日からHR補充移植周期に入ります。今日の15時から、ジュリナを一回二錠で服用してください。服用時間、回数とかの詳しい事は、処置室で話があります。もういいですよ。」


はい、以上で診察終わりました。

私、診察室で「失礼します」と「分かりました。ありがとうございました」しか、話しませんでした。

先生もホルモン値の事に何も触れなかったし、内診もないので、質問することすら思い浮かばずにさっさと診察室を後にしました。


処置室で、看護師さんと、HR周期移植スケジュールと言う用紙を見ながら、薬の飲み方と、数の確認をしました。

D1に当たる本日の(1/10)の十五時から、D10に当たる(1/19)の七時までの九日間ジュリナを服用します。服用時間は、一日三回、七時・十五時・二十三時の服用です。

次回以降は、移植時以外は、午前十時までの来院との指示でした。

九時半頃には来院していた方が良いそうなので、次回以降は、早起きしないといけないです苦笑


私には、薬を服用するにあたって、心強い味方が出来ました四つ葉

つきちゃんママのかずさんが、私がHR補充が決定したとブログに書いたら、ナントご自身が使っていたピルケースを送ってくれました↓。



momoのブログ-20110111180710.jpg






去年の大みそかにかずさんから届いたピルケース。

これで、私は、薬の飲み忘れが防止出来そうですキラキラ


この場をかりて改めてお礼を音符


「かずさん、ありがとうございます。

安静にしていなくてはならない、大事な時期ですのに、丁寧にパッキングまでして、旦那さんが配送の手配をしてくれたと知り、本当に嬉しかったですし、それ以上にかずさんご夫婦の優しさに、私たち夫婦もすごく感激しました。

私たち夫婦の事を、気にかけて、応援してくれて感謝しています。

かずさんご夫婦、つきちゃんの今後も見守らせてくださいね。」



ピルケースと携帯タイマーと目覚まし時計とコンポのタイマー機能を駆使して、ジュリナの服用頑張ります。(そそっかしいので、それくらい念入りに時間を管理するようにと旦那さんからの指令です・・・。)



あと、最近欲しくて捜していたものをついに昨日の通院の帰りに購入しました↓

なんだか分かりますか?

毛糸のパンツパンツです↓



momoのブログ-20110111155931.jpg


ヒートテックのタイツや腹まきは使用していたのですが、まだ、下半身の冷えが気になり、良いのはないか探していたら、ようやく伊勢丹の下着のセール売り場で見つけました。

しかも、大好きなスヌーピースヌーピーです。

たまたま、昨日の通院帰りに新宿をうろうろして、買い物していたら目について売り場のお姉さまの「どうせ、人さまには見せないんだから、どんな可愛らしい派手な柄でも平気よ!」の一言で、三枚購入です。

もうひとつ水玉を買ったのですが、それは今、はいています。すごく、あたたかくて安定感ばっちりで買って良かったです。

いまは、体を冷やさない事に徹しようと思いますガッツポーズブーシュカ(リボン)


寒い毎日、皆様お風邪などひきませんように祈る


赤ちゃんを望む全ての方々の元に、こうのとりさんがやってきてくれますようにこうのとり