前回、前々回で通院の詳細記事を書くと言いましたが、なかなか時間がとれません
。
なので、また改めて後日記事にしますね。
今日は、午後二時に受精確認の電話をしました
。
旦那さんは、外出中だったので、一人で電話しました。
今日は、朝からそわそわ・・・。
これで、家に旦那さんがいてくれれば気も紛れたのですが、朝からいなかったので、昼食後は録画しておいた、NHKの「祝女」(ご存知ですか?)を観たり、掃除したりして気分転換をして、二時に電話しました。
何度も話し中で、結局二時十分頃につながりました。
男性の培養士さんが、電話に出ました。
結果・・・
成熟卵は、三個受精していましたが、M1(?)の未熟卵は、成熟はしたけど、受精は確認できなかったとのことです。
明日は、分割確認で、午前十時に電話です。
今から、すごく緊張しています。
ただ、卵ちゃんたちの力を信じて過ごそうと思います。
私は、物心ついたころから、自分の卵巣、子宮にすごく自信がありませんでした・・・。
治療を始めてからも、もしかしたら、私の体内には、もう卵ちゃんがいないかも?位に、自分の体に自信がありませんでした。
なので、採卵は、治療の過程の一つですが、私にとっては、卵ちゃんが私の体にも存在していてくれて嬉しい、良かったと本当にありがたかった出来事でした
。
そんなことを採卵後に思っています。
明日の分割確認の結果次第では、かなり凹むと思いますが、今は、私たちの卵ちゃんたちを信じて、二人で確認の電話をしてみようと思います。
はぁ、もっと気持ち的に強くならないと、心臓がもちません
。
赤ちゃんを望む全ての方々の元にコウノトリさんが、やってきてくれますように
。