本日、採卵日でした卵子


八時に受付の指示でしたが、旦那さんの精子の持ち込みの為(採精から、提出までのリミットである二時間以内ぎりぎりだったので、事情を昨日の時点で受付の方に話していたのもあり)、受付に七時半過ぎに駆け込み、すぐに精子を窓口に提出しました。



五階のソファーでかなり待ち、院長が四階の診察に向かうのを見送り、いざ、ベッドへ!


私は、八番ベッドでした。

採卵も順番が後ろの方で、初めての事もあり、準備にてこずっていたら、すぐに術着に着替えて、トイレにくように看護師さんにせかされ、あわててトイレへトイレ


トイレから出たら、すぐにパンツを脱いで、診察券持って、オペ室入れとの指示が・・・。



心の準備もないまま、あわててオペ室に入ると、あずき色のズボンがあずき


正確な所要時間は緊張してて分かりませんが、採卵自体は多分、五分くらいしかかかっていないのでは!?と感じるくらい、あっというまに終わりましたかお


旦那さんが、帰って来そうなので、続きの詳細は、後日ゆっくり書きますねにこ


人生初の採卵では・・・


七個刺して、三個成熟卵、一個未成熟卵、三個空砲でしたキラキラ


昨日は、応援のコメントも頂き嬉しかったし、元気をもらえました。


みなさん、本当にありがとうございます音符


あとは、卵ちゃんとオタマくん(ごめんなさい、いいネーミングが浮かびませんでした・・・)が、仲良く出会ってくれるのを祈ります。


あわただしい文面ですが、まずはご報告まで・・・。