まさかの転機 | 摂食障害ナースの夢( ー̀ωー́ )و✧

摂食障害ナースの夢( ー̀ωー́ )و✧

摂食障害歴8年目、身長164の体重30~33
拒食から始まり過食嘔吐と格闘中
仕事だけは真面目にやってて、2019年2月に念願の日本DMAT隊員へ!
摂食障害の色んな症状と付き合いながら体調管理に努めてます。
たまにオタク要素全開なりますw

あたくしマニアとは行かんけどスニーカー好きでしてね


愛用しとるスタンスミスが『いい味』通り越して、単に大分汚れて来たけんさ


『段々買い替え時かな』と思いつつ『いやでもまだ履けるしな』って見合わせてたんよ

2年履いたしインスト活動とかコスプレの時とか(←)何かとお世話になったし想い入れもある


因みに1番長く履いてるのはエアフォース・ワンのハイカットで、12年履いてる



ちょー王道の2つだが、これは高校生の頃から欲しくてね

看護師取って無事に社会人デビュー果たせたら自分へのご褒美で絶対買ってやろうって決めてたんよ



で、初任給で親にプレゼント買ってから自分にエアフォース・ワンを買ってやった


しかし彼氏が出来るなどして無駄に色気付きやがってな
調子こいてヒールもんばっか履くようになり一時スニーカーから離れていた


てか今思えば、当時のあたしは何故そこまでして相手の好みに合わせていたんだろう……

髪巻いておねギャル系だたよw
お、おねギャルw
自分で思い出してハゲワロタ、コスプレかてwww

いやー若かったんだね


自分取り繕っちゃうぐらい好きやったとやろねえ

生きとけば32歳のちょいおっさんか

きっと良い感じにイケメンなまま歳取ってたんやろねー………………
って、ノーノーノー
全っっっ然こんな話したかったんじゃない←
何故こうも激しく毎回脱線しながら前置きが長くなってしまうんだろう( ᐛパァ)( ᐛパァ)( ᐛパァ)






よし、本題に戻そう(今更)


スタンスミスの買い換えを決意したきっかけ
なんだけどもね


そう、それは雨降りしきる日の夜の出来事だった……(ここにきて誰かなw)


その日もTシャツ+‪ジーパン+‪スタンスミス的な、いつもの通勤スタイルで元気に出勤


更衣室で仕事用のスニーカーに履き替えようとスタンスミスを手に取ったところちょっとした異変に気付く

『あれー左側の黒いの何だ?( ᐛパァ)』

左側の中敷き上に何か黒いのがポンッと乗ってる(着いてる)

『えー何これ汚れか?( ᐛパァ)』

確認のためスタンスミスに顔を近付け激しく表情が歪む(※臭さにじゃなかばいw)





((((;゚Д゚)))))))gkbr





((((;゚Д゚)))))))gkbr




((((;゚Д゚)))))))gkbr






いっかーん
これ絶対気付かん方が幸せやったパターンやん
だってこれどう見てもアレじゃん、あたしの天敵じゃん








































































ゴキ〇リやかね






















オワタ/(^o^)\
オワタよ/(^o^)\

しかも何
何かむちゅってなってるやん
ウェッティやん

え、何コレ
ゴ〇ギブリとか普段近付くことすら出来んとに自分の足とスタンスミスで挟み撃ちしたと?/(^o^)\

敵将、討ち取ったり!

とか、脳内で趙雲(真・三國無双/永遠のファンである)の真似してる場合じゃない

これ災害よ災害、局地災害

え待って、どうするこれ

念の為足の裏確認してみたけど、やっぱ確実に挟み撃ちしてるわ



敵将、討ち取ったり!

いやだから、そうじゃなくて←混乱している



駆逐してやる!

あ、いやもう死んでるんだった( ᐛパァ)←やはり混乱している


えっと
えっとね



とりあえずABCマート☆
(完)

ちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょ
(混乱し過ぎて逆にパーフェクトw)

ちょっと真面目な話をすると、今日久々に患者さんの急変に当たった
(勿論、天敵ぶっ殺してしまった事件の後)

急性期から離れて2ヶ月近く

トータル的な対応としてはまあまあだった……かな

思ってたより頭と身体が動いたってレベルやけど

やっぱACLSは持っとくべきだな、臨床全般での汎用性が高い

恐らく2020年にまたガイドライン改訂されるけん、そのタイミングで更新すっかな

久々に全身の毛が逆立つようなピリピリ感だったぜ

有り難き母ちゃん弁当にパワーを頂きつつ、
その後も全力でモニタリングに当たることが出来た

今回の症例はガチの急変対応というより、
異常を早期発見しVT/VFへの移行を阻止出来たって感じかな

ヤバさのピークは越え切ったと思う……多分



心停止にいかに対応出来るかじゃなくて、
それに至る前にいかに気付き阻止出来るかのスキルを高めて行きたいね




















で、深夜明けでランチなんぞへ
いつものバイキング
今日は大好物のドリアあってなかなか高まった

エビを攻略したあたしは
調子に乗るw
こんな美味いの食えずに33年も生きて来たなんて損した気分になる勢いだぜ


で、帰りに明後日企画している友達のサプライズバースデー用ケーキを予約しに行きー

やっぱケーキのショーケースって無条件に高まるね
しかもこちらはあたしが島内で1番推しのケーキ屋さんなのだ*\(^o^)/*



ちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょ
(深夜明けなのに冴えてんなあ)



ほんで、最近少しずつまた楽しめるようになった趣味の時間

てか最近ちょっとオタクネタにへだってる自覚があるw


ジャンル違い過ぎてすまんそん(何故か昔からこう言う)


今日は白猫ネタ
銀魂の次のイベント
実はこれちょー楽しみにしてた
(銀魂でガチャ回し過ぎたの若干後悔したぐらい)

なんてったって白猫イチの推し、セツナちゃん
しかも暫定高評価

期間は今月一杯

すぐにでもガチャ回したい気持ちを抑えつつ、
只今一生懸命ジュエル回収中

今んとこセツナちゃん全シリーズ引いてるけん絶対欲しい!!!!















































どうでも良いけどさ
毎回内容ブレブレ過ぎてブログのテーマとハッシュタグ悩むわーw