3日勤からの1日休み٩( ᐖ )و | 摂食障害ナースの夢( ー̀ωー́ )و✧

摂食障害ナースの夢( ー̀ωー́ )و✧

摂食障害歴8年目、身長164の体重30~33
拒食から始まり過食嘔吐と格闘中
仕事だけは真面目にやってて、2019年2月に念願の日本DMAT隊員へ!
摂食障害の色んな症状と付き合いながら体調管理に努めてます。
たまにオタク要素全開なりますw

3日勤終わってからの1日休みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何気にタコさんウィンナー久々過ぎて嬉しかった
ちゃんと目があって可愛かったんよ
ケツから刺して食ったw












あたしがクレーマーどものストレスに耐える唯一の希望は、
休みで心置き無く寝ること!
と、進撃最新話見ること!!
だったのよ














まず昨日の晩

ぐっすり寝るべく今季初の毛布を引っ張り出してセッティングした
裸足で(これ重要w)毛布にスリスリしながらフワフワ最高!!てなりながら寝たかった

最近の不眠は寒さも原因と思っておったからな








で、眠剤投下
たまたまエチゾラムが上手いこと半分に割れんかったけん、面倒臭くて1mg飲んだちゃ
これがいかんかった


眠剤投下して眠くなるまで台所で大好きなフルーツなど食って過ごすのが日課でね(あとタバコも)
大抵いい按配で『あー美味かったー』てフラフラしながらも部屋に戻って行くんよ


それが昨日はどうしたものか
ふと目が覚めると、フルーツ盛ってたタッパーに顔面突っ込んで寝てたけどもwww

ほんでまたミートボールやご飯などその他訳分からんモン食って(残骸からの推測)、
出そうとしたけどチューブ詰まって出ず
諦めたけど下剤をいつもの倍量(40錠)飲み
数時間後には腹痛トイレこもりっぱなしで結局ベッドに殆ど行ってない( ᐛパァ)

ああ、トトロ…………
(子供の頃から毛布の事をトトロと言うw)















で、今日だ

気を取り直して進撃を見よう٩( ᐖ )و











dTV起動→今週の配信はお休みです(・∀・)












ああ、休日プラン1つも上手く行かんやん/(^o^)\



でもね、進撃はちょっとレポ遅れとったけんある意味良かったかも
レポが追い付く!
てなわけで急遽47話レポ挟みマッスル\(^^)/
1記事にまとめるべく大分端折るけどw





調査兵団大活躍でパパ巨人をやっつけたあと、
兵長の耳にケニー発見の報告が入るよ

部下『リヴァイ兵長!』
兵長『何だ?クソ漏らしそうな顔しやがって』



クソ漏らしそうな顔w
失礼極まりないけど兵長なら許されるw








因みに逆アングルから部下の顔も見てやって下さい
クソ漏らしそうか!?www












こっからケニーおじさんの回想が始まります
重要なシーン多過ぎるけん全部ちゃんと書きたいんだが絶対収まらん
回想シーンを簡単にまとめると……
〇ウーリとの出会い、友情
〇アッカーマン家が王家に仕えるようになった経緯
〇クシェル(兵長の母親、ケニーの妹)のこと
〇兵長を引き取ることになった経緯とその後
※幼少期の兵長です
ケニーおじさんが初めてリヴァイに会った時

この時クシェルは既に死亡


男手1つでガキんちょ1人引き取るなんてケニーおじさんやっぱ敵として描かれてるような悪い人じゃないよね絶対








ケニーおじさんはリヴァイが地下街でも1人で生きて行けるように色んな事を教えてくれたらしい
結果、エルヴィンに拾われるまで立派なゴロツキになってたがw
逆手持ちは幼少期から備わってたのね……!!

兵長がブレードを逆手に持ち替えるトコがたまらんく好きな私だ。゚(゚^ω^゚)゚。


リヴァイが1人前?に育った所でケニーおじさんはリヴァイの前から姿を消したのだそう











で、回想シーンから今に戻るよ
ケニー『ははは、俺が…見てきた奴ら…みんなそうだった…』
『酒だったり……』
『女だったり……』
『神様だったりもする』
『一族……』
『王様……』
『夢……』
『子供……』
『力……』
『みんな何かに酔ってねぇとやってられなかったんだな…』
『みんな何かの奴隷だった……あいつ(ウーリ)でさえも…』
いやケニーおじさんもこの台詞も声優さんも凄いね
このシーン何だかすげー感慨深かったよ











兵長『俺の姓もアッカーマンらしいな?あんた本当は…母さんの何だ?』

ケニー『はっ、馬鹿が…ただの…兄貴だ…』

『母さんの知り合い』って言ってたケニーが『おじさん』であることが判明した時の兵長

血縁者であったことに驚き?
それとも心のどこかで父親じゃないかと思ってた?

こんな顔滅多にせんてか初めてやん
どっちの心境なんやろねー
どっちとも取れるんよねー








ケニー『俺は…人の親には…なれねぇよ……』
巨人化の注射を兵長に託しケニーおじさん絶命
やっぱ敵役やったけど最期なかなか辛かったな……
時間的にもうちょい引っ張ってあげても良さそうやったけど大分巻いたな

この注射が後に誰に使うかーてなる分なんかな?多分



















場所は変わってヒストリア女王の誕生です
王家も心臓捧げるポーズすんのかな?
ヒストリアが調査兵団おったけん、たまたまか?








式典後
エレン『待てよ、本当にやるのかヒストリア?』
ヒストリア『うん、やる。』
えっ皆して何このロングコート萌えるな/(^o^)\




エレン『ありゃーミカサの冗談だって。そうだろ?ミカサ。』
ミカサ『殴った後でこう言ってやればいい。「殴り返してみろ」って。』
エレン『お前なあっ……別に恨んでねえんならやめとけよ。』

真顔でとんでもないこと抜かすミカサに草ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

ヒストリア『こうでもしないと女王なんて務まらないよ』
ジャン『いいぞヒストリア、その調子だ。』


煽るジャン
自分の手は汚さんタイプかw

てかリヴァイ班全員悪ノリした顔してんのに(ミカサは別だがw)、
エレンだけ兵長を守りに入るスタンスなのがまた(・∀・)イイ!!





『あのチビ』が皆の前にログインしてからの

ヒストリア『うぉぉぉぉ!!!!』
デュクシ( ∩'ω' )=͟͟͞͞⊃

ここ何回見ても脇腹に入ってんのか腕に入ってんのか分からんのよね←そこ?

そしてビクともしないチビwww


ヒストリア『あはははは!どうだー!私は女王様だぞー、?文句があれば…』
兵長『……ふっ』
兵長『お前ら。ありがとうな。』



伝説のシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これがかの有名な兵長死亡フラグシーンか……!!

まさかこのような流れだったとは!

ネタバレ見てる限り戦場でのワンシーンかと思ってたけど、
まさかこのようなほのぼのとした流れの先であったとは!!
(兵長について色々調べていたら死亡フラグ立ったというのを見かけてネタバレ見ずにはいられなかった)








あああリヴァイ班可愛すぎんヤバくない!?
前も書いたけど、ホント担任の先生とクラスメイト達にしか見えない可愛すぎ。゚(゚^ω^゚)゚。♡





実はこの後久々に山奥組(ベルトルトとライナー)が出て来るけんソコにも触れたかったんやけど、毎回お決まりの枚数制限が……!!
てか、女王様がチビにパンチするシーンだってもう少し細かく画像貼りたかった(ヒストリアが食らわせた瞬間のミカサの顔がクソやったとかw)のにー!!

ほんでどういう繋がりか山奥組と獣出て来るんよね
獣の中身がジョン・レノンでさw
えれに食われて死んでるはずのグリシャに似てて伏線ホイホイなんよね

しかもこの獣の声
初登場シーンから何かこう胸騒ぎのするようはドキドキするような懐かしい声だなと思ってキャスト見たら、貴方様でしたか子安さん!!
ゼクス!(ガンダムW)、ムウ!(ガンダム種シリーズ)そら胸騒ぎもドキドキもしますわな
獣の見た目あれやったし完全なめとったけど、声で見事もってかれましたわ/(^o^)\


やっぱ声優さんは若手さんもグイグイ来てるけど、40~50代の大御所様達もまた素敵だよねー!!
これからの進撃も色んな視点で萌えさせてうれそうですな!




いやーとりあえずレポ間に合って良かった

山奥組や獣が出て来たということは、
そろそろまた壁の外かつ巨人戦になっていくのか!?
来週以降の配信に乞うご期待