群馬編「白い恋人似たもの図鑑」
こんばんは
HAL@自宅療養中です。
「白い恋人」石屋製菓 石水元社長がお亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈りします。
このブログも退院後は更新のペースが落ちるかもしれませんが、引き続きお付き合いをよろしくお願い致します。
010 群馬編
前々回から関東地方に入りました。
大阪出身のHALですが群馬県では3年程仕事で住んでましたが、ホントなーんもない記憶しかありません
(笑)。自然には恵まれていました。
なんだかんだでいまは広島在住です。
群馬県では「長登屋」による商標登録はありませんでした。なければないでちょっとさみしい。
■群馬の恋人
でも、あるんだねぇ「群馬の恋人」。
意外にパッケージデザインはフルカラー。
中見はあいかわらずの「長登屋」準拠ですが。
「I ♥️ GUNMA」にはダルマがあしらわれていりのですが、すまんダルマは記憶にないわ。
で、調べてみたら「高崎ダルマ」と言うのがあるらしい。
自民等総裁選挙もあったし、タイムリーと言えばタイムリー。
左イラストも「ダルマ」なんですが、他にないんかい?
右には「温泉」?
あ、確かに「草津」にあったよね。
…そしたら
■草津の恋人
あるのなら最初からだせよ!的な。
草津の湯畑。これ「ブラタモリ」で見たけど、規模が半端ないらしい。
右側は「湯もみ」の図。
で、ちょっと意味不明なイラスト。
製造販売者を確認しました。
「株式会社タイヨー」?「長登屋」じゃないのか。しかも長野県の会社?
どうやら「長登屋」系列でも「タカチホ」系列でも無さそうです。
次回は「埼玉県」に行きます。
「埼玉」もネタ薄そうですが、もうすぐ「東京」ですから、こちら激戦区に集中してそうで怖いです。
明日の「栃木編」はすでに書き上げましたので予定通り21時に更新出来るのですが、意外と自宅療養って時間取れなくて、それ以降の更新スピードが落ちてきそうです。
毎日更新出来ていたので悔しいのですが、情報や画像収集の質を下げたくないので、大目に見てやってください。
よろしくお願いします。
先はまだまだ長いです。
引き続きお付き合いの程を!
「似たもの図鑑」の目次ページです。
「似たもの特集」の目次はこちらから。
今夜はおやすみなさい。



















