シトロエンC4 トランスフォーマー? | 毎日IDDM、時々弓道

毎日IDDM、時々弓道

2019年9月7日にYahooブログから引っ越して来ました。
よろしくお願いいたします。
宇宙戦艦ヤマトの関する記事が多め…です(笑)

こんばんは「HAL」です。
みなさんお元気ですか?

さて、今回は私が好きな「シトロエン」特に「C4」のCFです。


Citroen C4 Transformer

ぬわぁんと、トランスフォーマーになっちゃってました(笑)
準備運動バージョンは実は本国のCFには入ってないようです。
中々にダンスが上手いですね。
最後の方で腕を挙げるシーンでフェンダーが動いてるのが芸コマです。

続いて、セダンバージョンです。

Citroen C4 - Commercial

こちらはクーペバージョンより後に公開されたらしくって、ちょっと変形の方法が違ってます。
でもこれもなかなかにいい感じです。

で、極めつけはこれです。

Old Citroen 2CV

ファンらしき方がC4クーぺのCFをなんと「2CV」でやっちゃった!!。
いやぁ~笑えますね。いいセンスだと思います。

さら~に極め付けはこれです。


98年國軍招募影音廣告 變型篇完整版60秒

台湾の軍人募集のCFなのだそうですが、う~んやりすぎっていうか、最強ですね(笑)
日本の自衛官募集のCFなんかはすごくなごやかなんですけどね。

若い人が観たらこれはこれで魅力的に映るのかも。
しかし、台湾の軍事力、最強ですね(笑)

日本は「ガンダム」と「バルキリー」を配備しなくては・・・・。