雅晴の「輝く道」 -16ページ目

ピンチ

今日の夕方、仕事の移動中に事件発生。


登り坂で右折待ちをしている自分の車。


親切な人がハザードで「先に通っていいよ」の合図をくれました。


こういう優しさって、知らない人からもらっても嬉しいものです。


で、お礼に片手をあげ挨拶をして、先に通ろうとアクセルを踏んだ瞬間、まさかのエンスト。


焦って、鍵を回してエンジンをかけ直す。それでも変な音がなるだけでエンジンはかからない…。


後ろからクラクションを鳴らされ、さらにパニック!!


落ち着いて、もう一度鍵を回すとかかった!!


何とかピンチ脱出!!


けど、先月車検を受けたばかりなのでおかしいと思い、担当の人に電話をしました。


話によると、故障部分があれば必ず運転席に異常ランプが点灯するらしいんだけど、全く点灯していない。しかも、今はエンジンがちゃんとかかるから、さらに異常が見当たらない。となると、見てみないと分からないとのこと。


なので、明日の仕事帰りに点検に行くことになりました。愛車だから、きちんと直して欲しい。だから点検に行くのは構わないんだけど…。


一番の不安は点検に行くまでに止まったら、どーしようってことです。


さすがの車もこの暑さで夏バテかな(笑)


頼む!!愛車をもってくれ!!


見てきました

先週はとにかく仕事が忙しかった。時間が経つのが早く、ヘトヘトになった一週間でした。


けどこの休日に、東京の大学に行っている妹が夏休みで帰ってきたので、家族ともうすぐ家族になる彼女と焼肉を食べに行ってきました。


行きつけの店で、相変わらず大将達の愛想もよく、肉も美味しくて楽しい休日になりました。


体が疲れても、こうして気持ちがリラックスできることはホントに大切だと思う。


で、今日は夜に時間ができたので映画を見てきました!!


見た映画は

『踊る大捜査線 ヤツらを解放せよ』



妹も実家に帰ってきて暇そうだったので誘ってみると「行くー!!」とノリノリ。二人で見てきました。


見終わった後の二人の感想は…。


まだ公開中だから詳しくは書かないけど、正直、微妙でした。


今までの作品がおもしろくて自然と期待値が高くなっていたのかも知れないけど、全体的に物足りなさを感じました。


やっぱりシリーズ全てを盛り上がるって難しいんだろうなぁ…。


んーなんか残念です。そんな会話を妹としながら帰ってきました。



明日からまた頑張ろう!!


復活!!

ついに携帯が復活しました!!


しかも無料!!


感動です(泣)


やっと直りました。


使い慣れた携帯よ、おかえり。


と思ったら、あらら?


キャンセルボタン間違えた



あれれ?


記号のボタン間違えた。



まさかの代替機慣れして、今ぎこちなく操作してます(泣)



やーだー!!