新婚旅行~1日目~ | 雅晴の「輝く道」

新婚旅行~1日目~

新婚旅行から帰ってきて最初の一週間がようやく終わりました。


仕事がたまっていたせいか、すごく長く感じた一週間でした。


ただ遊び疲れてるだけかもしれないけど(笑)


やっと時間ができたので新婚旅行の初日の日記を書こっと。



結婚式当日の夜から披露宴会場のホテルに泊まっていたので午前中にチェックアウトをすませて、それぞれの家に帰りました。


理由は旅行の支度をするため(笑)結婚式の準備でバタバタしていたので旅行の準備を全くしていませんでした(汗)


一時間くらいで支度を終わらせて、いざ出発。


自分の母親が仕事が休みだったので駅まで送ってくれました。


新婚旅行の目的地はオーストラリア。


自分は国内でも構わなかったんだけど妻が「海外じゃないと嫌!!」と言うので決まった場所です。


広島駅からは新幹線で大阪まで行き、関西空港からの出発でした。


新幹線が来るのを待っていると妻の両親が見送りに来てくれました。


とても嬉しかったなぁ。


しかし!!問題発生!!


新幹線が遅れるというトラブル。


新幹線が遅れると大阪から関西空港までの特急に乗れないかもという問題が。


ギリギリ間に合うことを祈り新幹線に乗る。


乗ってしばらくすると乗り換え案内のアナウンスが流れ、特急も少し時間を遅らせて待ってくれるとのことでした。


安心して新幹線を降り、駅員に乗り場を聞くと「急いでください」と言われ走るはめに(泣)


やっぱり都会だなと思ったのが駅の広さと人の多さ。


なかなか走れない程多かったです。しかも、でかいスーツケース持ってるし。


無事に間に合い空港に到着。


出国手続きも順調に終わり飛行機に乗りました。



日本時間で21時頃に離陸しました。7~8時間のフライトなので、オーストラリアには朝の6時頃に到着の予定。(オーストラリアの時差は日本より1時間早いのです)


楽しい新婚旅行へ、楽しい思い出を求めてオーストラリアへ出発!!


そんな移動ばかりの1日目でした。