2023/07/21 | アラフォー主婦☆7歳娘と5歳息子の成長日記

アラフォー主婦☆7歳娘と5歳息子の成長日記

アラフォーで初めての妊娠、出産。ワンオペ育児をのんびり綴ってます。

こんにちは😃




小学校は20日から夏休みです。意外に宿題が多くてびっくり⁉️ マイペースでのんびり屋のお姉ちゃん、1日にやる事が多くて早速苦戦しています。1年生から読書感想文や絵の宿題なんて出てたっけ?



幼稚園は今日から。ついに、わたしの自由時間がなくなる…泣くうさぎ  昨日から私が喉が痛くて微熱が出てました。漢方やら抗生物質を飲んでぐっすり寝たので今朝はマシかな。


最近、お姉ちゃんの部屋で子ども達2人で寝るのがブーム。なので昨日は助かりました。夫は出張中なので、久しぶりに10時間くらい寝ました。


寝る前に絵本を読んで、「じゃあ、おやすみなさーい💤」と部屋を真っ暗にして出ると、2人できゃっきゃっしてるけどしばらくしたら疲れて寝てます。




まだまだ仲良しだけど、最近ケンカもすごい驚き

お姉ちゃんが手を出すと、やっぱり強い!引っ掻いたり、加減しないから。それに怒ると「私ばっかり!」と、すぐに大泣きえーん 


もう最近は止めないで、ワタシが部屋を出て行くと、2人とも泣いて抱きつきにきます。暑くて大声出す元気もない…





お姉ちゃんは今日から7月いっぱいサマースクールです。弟くんは「行かないよー、ママと一緒にずっといるよー」っと言うので驚き 


毎日何しようか考え中です。ほんと暑いから公園も長時間いられないし。





結局、朝からプール






この前、ワタシの誕生日で、

友達にサプライズしてもらったり、パパがケーキを買ってきてくれました。何年ぶりだろ⁉️



娘が何日も前から内緒で作ってくれた折り紙スター 最近はyoutubeで色んな折り方調べて作ってます。





弟くんのお絵描きも独特でおもしろい

ドラえもん🤣