息子 4歳の誕生日 | アラフォー主婦☆7歳娘と5歳息子の成長日記

アラフォー主婦☆7歳娘と5歳息子の成長日記

アラフォーで初めての妊娠、出産。ワンオペ育児をのんびり綴ってます。

こんにちは☺️


弟くん、先日4歳になりました爆笑 


今年は4年ぶりの家族揃ってお誕生日会キラキラ

お昼ご飯に義父➕義妹家族も招待して、ついでのパパおかえりなさい会をしました。


弟くんのリクエストは春巻き、餃子、チヂミ、マグロの巻き寿司!! ➕大人たちのおつまみ

朝5時起きですべて手作り頑張りました。疲れた…ネガティブ




たーくさん作りましたが、さすが小中学生の従姉妹ちゃん達。

あっという間に全部ペロリと平らげてくれました。


弟くんも負けじといっぱい食べて、ママのご飯がいちばんすきー飛び出すハートって言ってくれます。男の子ほんと素直でかわいい❤️




プレゼントは仮面ライダーギーツの変身ベルト

ずっと欲しかったのでめちゃくちゃ喜んでくれましたラブラブ


今は仮面ライダーか好きすぎて、歴代仮面ライダーも全暗記。毎日ライダー図鑑を隅々まで読み込んでます。じぃじと仮面ライダー1号について語り合ってました。


とにかく字を読むことが大好きな息子。気がつくと色んな絵本や図鑑を広げてます。あんまり読んでーって持ってこない泣き笑い 図書館で2週間に1回、本を借りに行きます。



毎日コツコツ、七田式のプリントをしてひらがなカタカナ読みはマスターして、お姉ちゃんに教えてもらってひらがなも書けるようになりました。


うちは寝るのが早いので習い事はまだスイミングのみ。幼稚園の後、時々お昼寝する事も。でも夜8時には寝てしまうよく寝る子。眠くなるとご機嫌斜めでまだまだ赤ちゃんみたいだけど、幼稚園に行き始めてからは少ししっかりしてきました。


今は幼稚園では泣くことはなく、楽しいのかはまだわかりませんが、淡々とこなしてるようです。


一度だけ、延長保育に預けたら「途中でママ思い出して寂しくなるからあれはいや」と言われました驚き お姉ちゃんの参観とかあるからまた預けたいけど… 



良く食べて、元気にすくすく育ってください‼️