2023年 明けましておめでとうございます🎊
もう3学期も始まってますが…![]()
年末は娘をギリギリまでウインタースクールに入れ
ていたので弟くんと通常営業だった私たち。
公園に行ってひたすらキックバイクの練習してました
同じ歳くらいの子達はスイスイ乗れてるので、中々悔しいみたいで必死に練習中。
スクールでも、実家でもお餅つきをしてくれたのでお餅もたくさん。
年末からすでにお餅三昧です![]()
そして1月1日は朝から義実家へちょこっとご挨拶してから実家へ。
ワタシの兄弟が久しぶりに集まって、9月に産まれた弟の子にみんなメロメロでした
女の子、お嫁さんに似て顔が美形すぎる
大人10人、孫6人わちゃわちゃでしたが子ども達も従兄弟に会えて興奮しまくり。
カラオケしたり、ゲーム教えてもらったり、遊んでもらってはしゃぎ過ぎて2人とも19時半に力尽きました💤
そして2日は、母がワタシにゆっくりしておいでーと、子ども達だけ泊めてくれることに![]()
ワタシは何年ぶりかの新春バーゲンに行き、買い物してきました
デパ地下でお惣菜も買って、家で1人ワイン🍷飲んで紅白の録画を見ていたら、
夫からの電話で、向こうも飲んでたのでオンライン飲みになり、気が付けば2時間も話してました。
途中で酔っ払って切られるし。
赴任してから誰にも何も言われないのでお酒の量がすごく増えたようで。
中国だし、1人だし、出張者も来ないので仕事量半端ないようで、ストレスがめちゃ多いだろうけど、完全にお酒に逃げてる…
身体大丈夫か⁉️
1年ぶり、春節の一時帰国も、日本政府のPCR検査強化で多分無理でしょう… ほんと、帰る帰る詐欺![]()
もう私達は一喜一憂せず平常心を保つのみ![]()
新年は5年ぶりに高校時代の友達に会えたり。
ある日はサンリオ好きの友達が子ども達とのショッピングに付き合ってくれました。娘はお年玉で少し好きなもの買えてホクホク。
初詣に行けたり、一日中公園いたり何だかんだお休みはお出かけ三昧でした。
雪が降った日。テンションマックスです![]()
そして、ワタシは永らく産後太りだったのがやっーと元に戻りました![]()
夜ご飯控えめ、フォームローラーでコロコロ、簡単な体操でようやくマイナス5キロです
やっぱり毎日コツコツやるのがいいみたいです。今年は維持するぞ‼️

