気づいたらあっっという間に7月を迎えてました。
ほんとに毎日暑くて暑くて起きた時からクーラーつけっぱなしです。電気代恐ろしい…
この1ヶ月は色々ありました。
関西では地震が起き、大雨災害があり。
我が家は何にも被害はなかったですが子供を守れるのは常に一緒にいる母親だけなので防災グッズ、避難場所を見直したり、家具が転倒しないように固定しました。
そして病気知らずだった娘が初めての熱
突発性発疹にもウイルス性胃腸炎にもなりました
食欲が無くなり何にも食べてくれなかったり、ぐずぐず不機嫌がずーっと続いていたり、嘔吐、下痢、しんどい事が一気にきて本当に心配したけど、今は元気になって一安心です
沖縄旅行もしてきました✈️
心配した飛行機も行きはぐっすり💤で帰りはCAさんにたくさん話しかけてもらって何とかご機嫌で帰ってこれました。
毎日快晴でプールも海も楽しかったようでピュールピュール、うみうみー
と言って連日入ってました。
美ら海水族館では眠たかったけど大きいお魚に会ってびっくり⁉️ 目が覚めて何やら饒舌に話してました。
海の底が見える船も体験しました。
お陰で私も娘も真っ黒です
最近、急に「怖い」っていう感情が芽生えたみたいです。
赤ちゃんの時は、お掃除ロボットのルンバを起動すると嬉しそうに寄ってきてスイッチボタンを押しに来たのに。
今は起動するとビビりまくって逃げてます。抱きついてきます。怖いの?って何度か聞いていると「怖い〜
」って言うようになりました。
雷がずーっと鳴ってる時、「怖いねー」って言ったり。
パパに蝉を目の前に持って来られて「怖いねー」って逃げてました。

