6m21d 夏風邪 | アラフォー主婦☆6歳娘と4歳息子の成長日記

アラフォー主婦☆6歳娘と4歳息子の成長日記

アラフォーで初めての妊娠、出産。ワンオペ育児をのんびり綴ってます。夫は4年間の海外赴任から帰国。この春から新たな生活が始まりました。

こんにちはニコニコ

旦那さん出張の為、またまた実家にお泊まりしています。

実家にいると離乳食もさらに適当にアセアセ あるものでいいやーって感じになってます。そして初めて瓶のベビーフード食べさせたらいつも以上のすごい食いつき!! 味が好みなのか何なのか、複雑…ショボーン
一応毎回手作りしてるんだけど… ってまあそんなら家にいる時もちょくちょくベビーフード食べさせようと思います!!


連日連夜暑がりの娘に合わせてクーラーかけっぱなしにしてたらわたしが先に風邪を引きました。

しばらくして娘にもうつしてしまったようでガーン

娘さん、金曜日の夜から人生初の発熱と咳が出ています。鼻水も出ててタラー 翌日朝イチで 病院連れてって咳止めのお薬もらったけどまだまだ治りません。

熱は下がったけど鼻水ズルズル、咳ゴホンゴホンで辛そうですショボーン 

鼻水吸引しようと吸引器を顔の近くまで持っていくだけで手で振り払われてしまいアセアセ うんうん唸って拒否!無理やりしたらビックリするくらい泣き叫び怒るので中々出来ませんガーン

夜も鼻が詰まるのかベッドの端から端まで20往復くらいコロコロしてて起きてる!!と思ったら寝てるけど眠りは浅そうで。 途中苦しいのか何度か起きちゃってほとんど熟睡してないと思います。なのでお昼間は3時間ぶっ通しで寝てました。

鼻が詰まって苦しいのでミルクも毎回半分以下しか飲まないので何回にもわけてちょこちょこ飲んでもらってます。リンゴやバナナ食べさせたり。

体重ガクンと落ちそうだなもやもや

今日は鼻がいっそう苦しそうで愚図ってるし。咳したら吐き戻し何回もしててアセアセ  

抱っこも嫌バツレッドお鼻拭くのも嫌バツレッド触んなームカムカって感じで1人で泣きながらゴロゴロしていますガーン 

穏やかな時にそーっと近づいてご機嫌取っておんぶしたりしています照れ

うつしちゃってごめんね。。早く元気になってねお願い

{0A605F6B-9110-4E83-B886-18F2116DEA23}

鼻水とよだれすごいですよ。。拭かなくていいのですかアセアセ