Oh!◯記念日 | spring has come!

Oh!◯記念日

いつも行っている子育てサロンでは、一斉おむつ替えの時におまるを貸してくれます。
トイレトレーニングはまだまだ早いのだけど、ずっとおむつをしていたベビーにとって
開放感あふれる状態でのおしっこは違和感のあること。
徐々に慣れさせて行くためにもおまるにまたがせてみるのだとか。

ハルがおまるをまたいだのは6回目ぐらい?
昨日おまるでおしっこしました~!!
なんでも遅いハルなので、全然期待もせずにまたがせていたのだけど、
タイミングがよかったのか(おむつは濡れてなかったし)
おまるから立ち上がらせてみたら、おまるの底には水たまりが!

おおーっ!!と感動しました。

まあ本格的なトイレトレーニング時にはいろいろ苦労するのだろうけど、
うれしかったので昨日は「おまる記念日」にしようと思います!