中之条ガーデンズを後にして
道の駅中山盆地に向かいました霧




山々に囲まれた高原にある
高山村
ちょうど田んぼアート製作の真っ最中でした
何が出来るのかな⁉️
夫君が
すごい盆地だな~良い景色
と気にいった様子グリーンハーツグリーンハーツ

農直内にある朝日食堂
なんと6月1日からオープンしたそうです⤴️⤴️



遅めのお昼を食べました

私は朝日定食




手打ちの
お蕎麦も美味しいし
お米🍚も美味しい

ヒレカツも柔らかくて
ふきはピリッと辛みのある
煮物

夫君は
盆地そば





天ぷらはいたどりやよもぎの山菜
あとで聞きましたテヘッてへぺろ
えのきだけはわかったけれど
カラッと揚がっていて美味しいです⤴️⤴️


お野菜も安くて新鮮
もー買い込みましたことよ

⬆️
日帰り温泉もあるよ♨️

⬆️朝採れ白菜🥬
        ⬆️でか椎茸
ロメインレタスと椎茸
ステーキにして食べたら
美味です~😋
写真撮るの忘れた🤣🤣




足湯もありましたあし
眺めもよくて
爽やかな風が吹き
気持ちいいな~流れ星

向こうのお山に
県立ぐんま天文台もあるのね
🔭
ここはバンガローもあるし
日帰り温泉も
レストラン🍴も
BBQもできるよ
そうだ😃💡
ここに泊まって
星を見ようと思いつきました
天文台に行って大きな望遠鏡で見たい🔭
でもさ
今年は熊🐻出没情報多くて
駐車場から暗い道を15分登るらしい〰️💦
無理かもー不安
高山村景観条例で
綺麗な星空を守るために夜空を水平以上に照らす照明が規制されてるそうですキラキラキラキラ
だから
バンガローからでも綺麗な星空が見えると思います星星キラキラ


その後
道の駅たくみの里へ
スタンプ押しにね😄



広い敷地内に
四季折々の農村の原風景が広がり
匠の家で手作り工芸や
蕎麦打ち体験とか
色々な体験ができるみたい
カフェ☕とかも沢山あるし
楽しめそうね⤴️⤴️


大粒の
ブルーベリーもこちらの
農直で買ったの💜💜💜

もう時間が遅かったので
まわりのカフェ☕も皆終わっていました

素敵なスポットばかりで
幸せな1日でしたラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツ

忘れてならない冷えスイーツ
帰り道
赤城高原SA上りで
カフェラテソフト🍦


珈琲屋さんのソフトだから
間違いない美味しさ(^^)
ワッフルもサクサク,よだれ

毎日
夏日できついね☀️😵💦
それでも
お出かけ👜🎵✨は
楽しみのひとつ
元気でるよ💪

道の駅中山盆地
群馬県吾妻郡高山村大字中山2357-1
4月~10月9時-18時
11月~3月9時30分-17時30分
朝日食堂
11時~17時
木曜日定休

道の駅たくみの里
群馬県利根郡みなかみ町須川847
9時~17時
年末年始休