お出かけが自由にできる様になって良かったですよね
👜🎵✨

私は大体テレビで
季節のスポット情報を知り
そうだ😃💡ここに行こうと思うのよね指差し

今回はテレビで思い出した❗
はまぐりの潮干狩りに行こう
コロナ禍ですっかり忘れてた
はまぐり大好きな私としたことが…
今回こそとは
干潮の日を調べて~o(*゚∀゚*)o
後で知ったのですが
干潮時間を目指すのではなく
早めに行き
サーファー🏄‍♂️の方達と入れ替わりの様に
無料駐車場に止めるのがベストなんですって☺️
干潮と同時に始めると沢山採れるらしいよビックリマーク


下津海水浴場地区
太平洋波
海は気持ちいいね~\(^_^)/
採るぞー🐚
頑張ったけれど💧
上記の理由もあるのか
以前よりは採れたけどね
でも私は満足🈵️😃✨



お昼ごはん🍚🍴は
浜茶屋やましょう







はまぐり
牡蠣
サザエ
海老
網で焼いて頂きました焼肉
焼きたて~🐚美味しくて
幸せ😆🍀
海鮮丼もお刺身が新鮮でぷりぷりよだれ
おばちゃんも優しくて
とても感じの良いお店でした

お隣にタコ🐙のお店
鹿島のタコは有名らしい
はまぐりもデカイやつを買いました


帰り道に
道の駅いたこへ寄りました
入り口前の出店で
佃煮と蔵元の日本酒を~🍶





どぶろく天然酵母のパン🥖
好きな味~⤴️⤴️

お菓子もやっぱり買っちゃうよね😛


お家で🏡
自分たちで採ったはまぐりを
焼き蛤と
買ったせりとはまぐりの
ペペロンチーノを作ってたべまし🍝
うまーし(^q^)
甘味の強さは1番かもん
*。・+(人*´∀`)+・。*



また
来年行きたいな🚢

向かう途中のSA
私のアイスレーダーが発動したのね📡


谷田部東SA下り
常陸の郷牛乳🐮ソフトクリーム🍦
宮崎マンゴー🥭も気になったのでミックスにしました
美味しいよ~👍

浜茶屋やましょう
茨城県鹿島市荒野779-1
10時15分~18時
お店の中に貼られていたのですが
諸事情で土日祝のみの営業って
書いてありました
聞くの忘れちゃったから
確認してお出かけ下さいね