10月に
2年ぶりに笠間へ行って来ました

栗の季節真っ盛りだもんねキラキラ
念願の栗釜飯は
絶対に食べよう割り箸

途中で
夫君が焼き栗売ってるよ
寄ってみる⁉️
ほんとだ~🌰
寄ろう寄ろう(人´ з`*)♪





まだ新しいお店みたい
試食もさせてくれた
どんどん焼かれている栗は
実がまん丸でプックプク
お買い上げの方に飲み物も
サービスもありました⤴️⤴️


甘くて美味しくて止まらない
( ゚Д゚)ウマー

いいお店を見つけた~🥰


懐かしの
道の駅かさま到着(σ´∀`)σ


楽栗は整理券配布はなくなったけれどすごい行列でしたびっくり
しかし
今回は
モンブランのキッチンカーが
沢山出ていて見つけちゃったのよねー✌️

賞味15分のメレンゲモンブラン
数量限定ビックリマーク
奥手なのでまだ行列はない模様
ヨッシャァ👍️
レッツゴー


お店の方が丁寧に
栗を糸のように細くお山にしていってくれます✨




美味しーい
笠間産和栗のモンブラン
中身は
メレンゲ菓子
ラズベリーソース
スポンジ
渋皮クリーム
ホイップ
中のメレンゲがサクサク
全てを合わせて口の中に入れると味も食感も最高です🎊👏👏


栗釜飯定食



テラスでいただきました
栗がゴロゴロ入っています
お味噌汁
冷奴(添えてあるお味噌が美味)
おつけもの
茶碗蒸し
大満足ですね目がハート飛び出すハート

一番人気の
プレミアム栗ソフトクリーム


濃厚で美味しい💮
いつもならミックスにするんだけど、これは栗の味を堪能したかったからね⤴️⤴️
フェンスも栗の形なの
可愛いね音譜



農直で
栗赤飯と笠間名物いなり寿司と蕎麦いなり、そぼろ納豆
笠間の辛子味噌(冷奴に添えてあったやつ)
栗も買いました~😆🎶✨



栗三昧の1日でしたベル

お家でも
栗ご飯を作りました



栗がすっき~♪
どんだけ~👆️ですよね😉



道の駅かさま
茨城県笠間市手越27-1
9時~18時


焼き栗のいそやま
茨城県笠間市押辺2709-17
(日)のみ営業