三寒四温の日々晴れくもり雨

埼玉県の唯一の村🏞️
東秩父村
大内沢の花桃の郷に
先々週行ってきました
今年は寒いから
まだ早かったです予防
昨年は遅すぎたし…
なかなかタイミング良く
いかないです( ´-ω-)


山桜が綺麗ピンクハートピンクハート


山里の景色グリーンハートグリーンハート


数輪は咲いていました
可愛いお花ねハートピンクハートハートピンクハート


ここがピンク色に染まって
菜の花との
コラボレーションが
見られるのですねラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ


サンシュユの黄色が見事イエローハーツイエローハーツ


TVロケに遭遇🎥
あとから気がつきましたスター
撮影会かしらと思っていたら
テレ東のなないろ日和ですって
よく見てるじゃんー💡
昨日は
秩父の小さな春で
寄居町を紹介してました❗️
あーこの人だった
山歩きの達人
橋谷晃さん
どんな小さなお花でも
教えてくれるのね🌿
散歩してると
名前のわからない草花が
沢山ありますはてなマーク
レポーターの松井ちゃんが
うらやましい🎵
とても感じの良さそうな
お嬢さんでしたよスター

いつ放送かしら
楽しみ~☺️



花桃も売ってるよ桜
200円
みかん🍊も売っています
普通のと夏みかんどちらも
買いました
400円也
他の場所にも
伊予かんが
200円でありました💛💛


夫君はこちらが好きらしい
右上↗️
私は震えがくる程
酸っぱかった不安
夏みかんの方が美味しい
左下↙️
珍しく好みがわかれましたね
ヽ(;´ω`)ノ

道の駅東秩父に寄って
フードコートで
色々食べちゃお飛び出すハート



おやき
140円
シャクシ菜入り🥬
お店のお姉さまが
この辺の特産物だからと
薦めてくれました🤗
ピリ辛炒めになっていて
とても美味しかった🌶️
お芋とあんこは売り切れ
食べたかったなにっこり
中の具はきんぴらとかも
あります


ラーメンあや
中華そばと醤油ラーメン
寒かったけれど
外のテーブルで熱々を👍️



↖️おやきの中のシャクシ菜
おやきはホカホカ
温っかくて
ほっこりします✨✨
ラーメンに
お薦めしてくれたラー油を
入れて味変😋



イワナの塩焼き<+)))><<
500円
全てたべられます
焼きたてよ~キラキラ


今週は見頃のようです音譜音譜
是非
お出かけ下さいませ👜🎵✨



花桃の郷
埼玉県秩父郡東秩父村大内沢1118-1
3月下旬から4月上旬

道の駅ひがしちちぶ
埼玉県秩父郡東秩父村御堂441
9時~17時
年末年始休み
農直は(水)定休