お盆休みの最後の日
埼玉小川町の和食処
寿司🍣手打ちそばの
館乃(たての)に行きました✨
普段は鬼嫁な私真顔だけど
暑い☀😵💦中
毎日一生懸命働いてくれる夫君を
労うことにしましょう❤



小川町の254号バイパス沿いに
あります🎵



テーブル席



私達は
掘炬燵式のお席に案内されました
ゆっくりできるわ~🎵😍🎵


まずは
ビールでカンパーイ🍻
ヤリイカ姿盛特典生ビール祭りで
🍺1杯200円だから
たーんとお飲みなさい😁
私はノンアルコールビール
🚗💨してあげましょ❗

美味しそうなビール🍺やないかーい
KIRINの認定証が入り口の
ショーウインドウに飾ってありました


スペシャルチケット🎫で
枝豆は無料
しかもこのお豆が
粒が大きくてプリップリ


福岡県玄界灘直送の
天然やりいか姿盛~⤴⤴
松、竹、梅とありました
竹をチョイス
お刺身が三種類つきます


見て~🎵😍🎵
綺麗なイカね~⤴⤴


生姜醤油をつけて
いただきます🍴🙏
柔らかくてコリコリしてて
美味しい照れ



まぐろ
かんぱち
たこ🐙
新鮮でメチャ⤴⤴美味


後造り一品は
ゲソの
バター焼きか
天ぷらが選べます
この天ぷらがまた美味しくて
塩と天つゆで楽しみました✨




私は5色蕎麦御膳
海老天
イクラおろし
とろろ
肉味噌
サラダ



夫君は
板そばのあいもり
ミニヒレカツソースかつ丼

全部美味しかった😌❤
この時点で
夫君は🍺6杯飲んでます




デザートは
マンゴーパフェパフェ
マンゴーがたっぷりのっています

あー😊お腹いっぱい🌟
居酒屋ばりにくつろいじゃったねキラキラ
明日からまた頑張ってね👊😆🎵




毎年
7月の最終週の土日は
小川町七夕祭りがあります🎋🌌
花火💣➰🎆もあがるし
駅前通りを中心に
お店や自治体の方達が作る
時勢に沿い
趣向をこらした七夕飾りを
沢山見ることができます
お花紙で作っているんですよ~流れ星
毎年楽しみにしています(*^。^*)



館乃
埼玉県比企郡小川町大字高谷1384‐1