子供は何人?
ただいま、メンテ中です。(何の?ヘ(゚∀゚*)ノ)
とくにグレードアップするわけではありませんが、
絵を描く時間が取れなさそうなので、メンテ中ってことで・・・。
メンテ中は、ブログネタを消化します。
ブログネタ:子どもは何人欲しい?
参加中
本文はここから
子供は、結婚して3年くらい、なんの音沙汰もなかったから、
できないんだろうなーって漠然と考えてました。
パパも「まあー子供ができなくても、二人で老後迎えられればいいか」
と、いってくれてたので(当時はやさしかった
)
特にあせることもなく、いいか~なんて思ってました。
ちょうど、パパは東京に転勤になって、
朝5時に出て、朝1時に帰ってくるような生活になり(どんだけ仕事好き?!)
これじゃ、人生「忙しい」で終わっちゃう・・・と、
離職を決めました。
そのときも
「また二人でがむしゃらに働けばいいか~」と(なんて楽天的( ̄□ ̄;))
決めた矢先・・・
妊娠発覚( ゚ ▽ ゚ ;)二人のうち一名・・・働けません・・・Σ(・ω・;|||
喜びも大きかったけど、ママとしては、漠然とした不安が
物凄く大きかったなぁ・・・。
でも、守るべきものが増えたパパは、もっと大変だっただろうな~。
お腹の中のももに力をもらって、二人でつらいこと、苦しいことを乗り越えてきました。
今でもパパは
「もも、生まれてきてくれてありがとうね
小さいときから、保育園で頑張ってくれてありがとう!
ももが頑張ったから、パパもママも、もものために
一生懸命お仕事できたんだよ」
って言ってくれます。
ももが3歳になって、ようやく子育ても楽になってきたかなという時期。
ももが産まれて、3年経つからもうできないのかな、
ということで、大掃除して、もものベビー用品、ベビー服すべて処分した・・・
2ヵ月後にしゅんを妊娠。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
捨てれば、幸せが舞い込んでくる!というパパの言葉が現実となりました。
ちょうど、家を建てる!という忙しい時期の真っ只中の妊娠。
我が家は、何かの節目に、(しかも忙しい節目に)
赤ちゃんがやってきます(^~^)
いまでは、パパもママも、
一男一女でちょうどいいかな、と思っている今日この頃です。
うちは、子供は2人かな、と断言したいところですが、承知してないのが1人・・・。
長女のもも。
ももは、しゅんの性別がわからないときから、(妊娠初期から)
ももは「お腹の中にいるのは男の子だよ。ももちゃんは
女の子がいいけど、お腹の中には男の子がいるの」
なんて、予知能力を発揮しておりました。∑(゚Д゚)スゲー
そして今は、「ももちゃん、妹がほしい。名前は、ももちゃんがももだから、
さくらちゃんとかどう?」
あら、こういうときは、「もも」は食べ物じゃなくて花になるんだ・・・。(^o^;)
やたら現実的です。
女の子は、ももちゃんが大きくなってから産んだらいいよ。
と言ったので・・・
彼女は、最近、本気で考え出してます。
赤ちゃんを産むには結婚すればいいんでしょ?
誰と結婚しようかな~・・・。って(゚Ω゚;)
それ、悩むの・・・早いな・・・。∑(-x-;)
子供が3人欲しいというより、
一緒に遊ぶ仲間がもう1人ほしいもも。
最近、すでに、ももとしゅんで、喧嘩がたえないのに・・・
意味分かってるのか・・・?!
いつか、ももちゃんも大事な人と結婚して、子供を産むときがくるんでしょう。
そのときは、野球チームができるくらいでも、
オーケストラができるくらいでも、
何人でもいいんだからね。
孫の面倒か~、実感わかないけど、ももが産んだ子供なら、
かわいくてしかたないだろうな~・・・。
こんなこと考えてたら、急に自分がおばあさんになったような気がしました・・・。
おばあさんへの応援クリック、お願いします!!
