おはよーございます

福岡ネタpart2

これは、
『ざうお
』という居酒屋さん
自分達で魚釣りをし、
その場でさばいてくれるんです

そして船の席の上でのお食事

めちゃくちゃ楽しいです



そしてそして

釣れましたよ!
ヒラメ




!店員さんがおおきな声で、
お祝いの一本締めの音頭をとってくれるんです。
周りのお客さんも一丸となっての、
一本締め!!!
かなり楽しかったです




その感覚をもう一度味わいたくて、
みんながご飯を食べている間も一人きりでの釣りを試みましたが、、、
結局わたしには釣れず。。。

ざんねん

肝心なお味は、
かなりのはごたえがありぷりぷりで新鮮そのもの


美味しかったー


でも。
連日の暴飲暴食続きで。。。
太






現実を受けとめるためにも、
食べたものを紹介します



さ。すごいですよ~



かなりの食い倒れ旅行です。。。
ざうおさんでの海鮮料理から始まり、
食後の中洲プリン。
大きな可愛いビンに入っていておたまでみんなで取り分けて食べました

それから。
ランチは天ぷら屋さん。
ものすごい大行列

びっくりしましたが回転が早いのですぐ席に案内され目の前で揚げたてサクサクの天ぷらを頂くとゆうお店

それから。
夜は『わらきたれ』という居酒屋さん。
ここはうちの会社と深い関係らしく、いろいろなサプライズもありお料理はどれも美味しく、接客も素晴らしく良く最高の居酒屋さんでした。
それはあの混みようになるハズです

それから。
福岡の名物でもある屋台へ


明太子の大葉包み揚げ!
少しお行儀は悪いですが、みんなで立ち食い!
寒い夜に外で食べる熱々の揚げ物。
美味しくないわけがありませんね

それから。
翌日のランチ。
びっくり亭とゆう焼肉屋さん。
ニンニクたーっぷりスタミナ満点の定食を

それから。
前回載せました、牛タン串からの二件目へ行きもつ鍋、馬刺し、レバ刺し

そして車での旅行だったので、
各インターでの名物料理!
…………もう。100%!!!!!
やりすぎました



まんまる




何も言わないで下さい。
わかってますから。
はい。
過ぎた事を悔やんでも始まらないので気持ちを切り換え。。。
美と癒しを提供する者として、
また今日から野菜中心を心がけ頑張ります


おー!!!!
\(^o^)/

