PRETTY LIFE-2011050500080000.jpg
PRETTY LIFE-2011050420010000.jpg
PRETTY LIFE-7b3f7c9ba805ffcf4c5c26ab8eac2e06.jpg
PRETTY LIFE-91098f50e4b7a34d41931c56e86511d4.jpg
PRETTY LIFE-20110501181310.jpg
PRETTY LIFE-2011050203590000.jpg
PRETTY LIFE-2011050204000000.jpg
PRETTY LIFE-2011050204010000.jpg
PRETTY LIFE-P1001514.jpg
PRETTY LIFE-P1001508.jpg
PRETTY LIFE-P1001520.jpg


GWらしく
今日は少し遠出♪♪♪

サファリパーク?プラネタリウム?横浜?…ノープランの弾丸ドライブ。
川崎でゆりえちゃんを拾って
たどり着いた先は江の島水族館。

イルカショーに感動!!


久々にキャッキャして大満足の1日
HARUKA blog-2011042907120000.jpg
洋服もすっかり春夏物に変わって、ワンピ類を綺麗に収納したくてハンガーを新しく30本追加。

このハンガーが
とってもすぐれもの

SLIM MAGIC HANGER
HARUKA blog-P1001482.jpg

ベロアのような特殊なコーティングで、キャミソールやオフショルダーも滑り落ちなし!軽くて薄さは約5mmだから、小さなクローゼットでも大量のお洋服がかけられるよ

おしゃセレブ代表
梨花ちゃんの自宅クローゼットにも…
風間ゆみえさんのお家にも…

HARUKA blog-P1001486.jpg
!!!

このタイプのハンガーが使われているよ


HARUKA blog-P1001487.jpg

クローゼットってなかなか他人に見せる所じゃないけれど、そういう所こそをオシャレで綺麗に整頓していたいな~(^^)って思いながら
毎朝大急ぎで
あれでもないあせるこれでもないあせるって何度も出し入れ…
気付くとすぐグチャグチャになってまーす…^^;


デニールの違うタイツ、柄タイツ、ストッキング、トレンカ、ニーハイソックス…
洗濯した後はこんな感じで結ぶかたたんで収納すると思うんだけど
HARUKA blog-2011042907060000.jpg

全くどれが何か解らない(@_@)
無地だと思ったら柄だったー
トレンカだと思ったらタイツだったー
って朝から時間のロスがしょっちゅうで(>_<)

私の考えた収納術!これ↓HARUKA blog-ccb77097207ac98788be370bf86b64af.jpg
1つ1つ、100均に売ってるジッパー袋に中身や柄を書いて収納!
すぐに欲しいものが解って便利(^^)





HARUKA blog-7f9cd8e2d3a622cdf1bb4322896b45f2.jpg
いつかは使ってみたい
キラキラLAUNDRESSキラキラの洗剤。

↑洗剤で二万って何??w
数10分で下水道に流れてしまうものなのに(現実的)

LAUNDRESSやTOCCAでお洗濯。。。

セレブでオシャなお洗濯タイム。。。ハート

独身のうちに
やっておきたいプチ贅沢ハートハートハート





そしてそして
ベットサイドに置くキャビネットを探していて、たまたま見つけた
frenciscaという家具シリーズ。
HARUKA blog-img56093647.jpg
HARUKA blog-9531384-all.jpg
HARUKA blog-40106027.jpg
HARUKA blog-040106032_ph01.jpg
HARUKA blog-aacp3188_1.jpg

どれも素敵っキラキラ


海外の家でよくやってるように、たくさんのフレームをランダムに飾ってみたいな~ラブラブ
HARUKA blog-rphoto_top.jpg
HARUKA blog-P1001494.jpg

うちはマンションだから壁に釘はたぶん無理(>_<)

良い方法ないかな~!!!
HARUKA blog-2011042808530000.jpg



昨日お店でお祝い事があってお花が沢山届いていて…

処分するから好きなの持って帰っていいよ~って言われたので
もらって帰ってきたハート

HARUKA blog-d9bb9200ef942ba242e553d2d5e9e794.jpg

丁度最近、ドライフラワーをやってみたいな~って、思ってたからラッキーラブラブ
早速干してみた…
HARUKA blog-kako-3Ixm9MFo88ndwoZA.jpg

色を鮮やかに残すには乾燥剤と共に密閉容器に入れる方法が良いみたい。急だったので用意できず、普通に干してみた。

日光に当てないように
湿気の少ない室内に約2週間。
綺麗に乾燥してくれるかな?!

2週間後の小さな楽しみ桜




そして花粉症の皆さん。
そろそろ症状は落ち着いてきましたか?

私はだいぶラクになってきたよキラキラ
例年は2、3週間くらいで落ち着くのに
今年は1ヶ月半以上苦しみ続けたよ(>_<)

ピークの時は薬を飲んだけど、あまりにも長引くから…

体質から変えて
なにか自然の物で症状を押さえられるものは無いかなと調べてみたら
『緑茶』や『しそ』『にんにく』などが花粉症に効果があるみたいキラキラ

緑茶は毎日飲んでるし、ニンニクは食べれる時間が限られちゃうし?
しそだ!!
って思って(笑)
HARUKA blog-2011042808190000.jpg

ここ数週間、しそ生活ナイフとフォーク送ってます(笑)1日10枚は食べているほど(笑)

しそには…
アレルギー症状を抑える働きのあるαリノレン酸、花粉症の症状を増長する原因物質を抑えるルテオリン、炎症を和らげるロズマリン酸などを含んでおり、花粉症の予防に効果が期待出来ます。

ただしαリノレン酸は加熱に弱いので、炒めたりしないで料理に使うときは火を止めてから余熱に入れるようにしたよ!

ネットで見つけたしそレシピナイフとフォーク

カジキマグロの青じそペーストがけ
HARUKA blog-i.jpg



塩じそとおろしにんじんごはんのおにぎり
HARUKA blog-i.jpg




汁物にも…冷奴にも…お肉にもお魚にも!細かく刻んで、ほかほかのご飯にも混ぜこんで…食しております!意外に飽きないキラキラ
元々好きな食材だからかも(^^)


効果に関しては、薬ではないので即効性があるわけじゃないけど、何ヵ月もかけて少しづつ免疫力がついていくものだと思うから、シーズンが終わっても普段から気がついたら取り入れるように心がけようと思うキラキラ