今日ははるか遠く倉敷の地で、倉敷王将戦が開催されていました。


今年はよく知っている子達がたくさん、代表として参加されていました。


私は久しぶりに、たいにくっついて千駄ヶ谷へ。

ぽっくんやぶんくん・いっくん兄弟・K太くんの姿もありました。


千駄ヶ谷でも、Twitterやらmixiやらのつぶやき速報にみんなして一喜一憂、大騒ぎしてたんですよ(笑)


大会は、ノブくん、しょうくん、アツローくん、たっくんら仲良しの代表が見事全員2連勝。


さらに快進撃は続き、決勝は3年生のノブくんと2年生のたっくんに!


そして見事、ノブくんが勝って、低学年の小学生王将に輝きました!


ノブくん、優勝おめでとう!

毎日毎日、将棋をがんばっていたもんね!


努力が報われるというのは周囲で見ていてもうれしいものです。


たっくんの準優勝は、ハタから見ればものすごい快挙ですが、本人やお父さんはどんな心境だろう。

でも、とてつもなくすごいことですから言わせてください。


準優勝おめでとう!


いつも仲良くしてくれている子達が華やかな舞台で栄誉を手にしてくれて、千駄ヶ谷で応援していた私たちも幸せでした。

どうもありがとう。


小島先生も宮田先生もさぞ喜んでくれていることでしょう。


我らが千葉の代表は、アツローくんがベスト8進出、しょうくんも2連勝のあと5局目に白星を上乗せして見事3勝2敗。


みんな全国クラスの強豪なんですね。あらためてびっくりしました。


とよくんや道祖人さんの息子さんはどうだったかな?


みなさん、おつかれさまでした!