ドラゴンクエストⅩ オンライン 「カミハルムイのシナリオ」 | ハルのワクワク☆ゲームブログ

ハルのワクワク☆ゲームブログ

プレイしたゲームの情報や雑感など

ちょっと皆さん知ってました?
気が付けば、もう年末なんですよね~、早いものですよね~毎年w

といいつつ、やっと9個目のキーエンブレムをゲットして、あと1つ!あと1つ!と内心思ってるハルです。(^_^;)

さてさて、そのときの覚え書きですが、1度失敗してハマっちゃったので、年忘れに笑い飛ばしちゃってくださいw

途中のガケっぷち村に入ったらイベントが発生したので、記念にパチリ。


過去に囚われた王様だけど、ここまでのシナリオに登場する王様の中では、一番共感持てるキャラクターだった。
危険とされる捨てられた城を、トップ自ら調査しているのが共感ポイントかも知れません。

すべてを部下にやらせるのではなく、先陣を切って危険に身を投じるトップには、その気質的に惹かれるものがあります。

でもこれは、人を上手に使ってナンボのマネジメント的には、トップのリスクが高いことや、部下の育成という能力面でも、問題とされる行為だと思いますが、安全なところで温々と指示だけ出してる奴らに比べ、人間的にボクは尊敬に値すると思います。


枯れ木に一枚しか存在しないといわれる貴重?な、暗黒大樹の葉。


暗黒大樹の番人(A,B,C)とボス戦。


実は捨てられた城の、王家の庭 聖泉でハマってしまいました。
手前のイベントを1つ飛ばして来たみたいで、ここに来ても何も起こらなかったという悲しい状態…。

しかも、こんなところでリアルに用事が発生し、まさかの冒険中断w ヒェ~(>_<)

結構時間が経過してしまい、次にインしたときには既にサポート仲間の時間切れ…。
単身、泉の前にポツンと寂しくたたずんでいました…。
あははw

仕方ないので一旦ルーラで町に戻って、再度やり直すハメになっちゃいましたw


アグシュナ王妃って綺麗だな~。


ええ!?


キモイだけの怪蟲アラグネ。
50年間動きを封じられていたらしい。


50年間も頑張ってたリタ姫。


桜のキーエンブレムをゲット!


------------------------------------
■「カミハルムイのシナリオ」
発生条件:カミハルムイ城 王の間
受注場所:カミハルムイ城 王の間
受注人物:ニコロイ王
内容:王の手助け
------------------------------------

1.カミハルムイ城へ行く。

2.捨てられた城へ行く。

■捨てられた城の道案内
カミハルムイ城 → 王都カミハルムイ北 → カミハルムイ領北 → 夢幻の森 → 捨てられた城

3.捨てられた城を東(マップ右方向)に進み(D6)城内に入る。

4.イベント後、カミハルムイ城 王座の間に行く。

5.暗黒大樹へ行く。

■暗黒大樹の道案内
カミハルムイ城 → 王都カミハルムイ北 → カミハルムイ北 → 落葉の草原 → 呪われた大地

6.呪われた大地(A5) 暗黒大樹のところに行く。

7.暗黒大樹の番人とボス戦をし、暗黒大樹の葉を入手する。

8.カミハルムイ城 王座の間に行き、コトル大臣から1000ゴールドもらう。

9.捨てられた城の王座の間へ行く。

■捨てられた城の道案内
カミハルムイ城 → 王都カミハルムイ北 → カミハルムイ領北 → 夢幻の森 → 捨てられた城

10.捨てられた城を東(マップ右方向)に進み(D6)城内に入る。

11.正面ではなく、従者の館(E6)から入って奥に進む。

12.御殿(E6)の中に入る。

13.従者の館から外に出て、北側を周り、(G4)の階段を登って、(F5)の階段を登り、王家の庭 聖泉(G7)に行く。

14.怪蟲アラグネとのボス戦。

15.カミハルムイ城 王座の間に行き、王から桜のキーエンブレムをもらう。