ドラッグストアへ
そして九州の某薬局へ‼️
ドラッグストアを選んだ理由は、PKSHAで様々なプロジェクトを経て、小売プロジェクトが1番面白かったこと。そして、技術は消費者の生活を豊かにするためにあるべきだと決心したからです
店頭・仕入れ・キャンペーン…
あっという間でしたが、2年経った今でも半年に一回は遊びに行くほど仲良くなりました
セールスリフト
いったい、ドラッグストアの現場でデータサイエンスはセールスリフトを起こすことが出来るのか⁉️
社会人人生の集大成となるチャレンジが始まりました
フェズのチーフデータサイエンティストに任命され、無から有を産み出そうという死闘が始まりました
20以上の企画を立案し実装しては壊し、を繰り返し2年後
個人情報保護法改正・ウクライナ戦争による原材料高騰による広告予算の減少をかいくぐりながら
ついに3つのアルゴリズムが稼働
粗利益貢献金額 > 自チームの人件費
という目標を達成出来ました‼️
そして…