はるのや ~ おうちで楽しむ hand in hand *はんどわーく* 講座 ~-image.jpg


酵素ジュースを仕込んだときに残った果物を混ぜ込んで、パウンドケーキにしました。

仕込み水はちょっともったいないけど、酵素ジュースで、これは熱されるので、酵素サヨーナラー覚悟です。混ぜ込んだフルーツが甘いので、甘みは入れていません。

甘みが足りなければ、画像のように、とろ~り酵素ジュースの原液をハチミツのように、残った果物を細かく刻んでジャムのように添えてもいいかなぁと思います。


試食しましたが、何もつけなくても、甘さは十分です。

これ、今度のHeartさんの交流会でお出ししたいです。Heartさんにお伺いたててみようっと。

ママさん達に酵素フルなスイーツでキラキラしていただきたいですからっ!