はるのや ~ おうちで楽しむ hand in hand *はんどわーく* 講座 ~-image.jpg


はるのや ゆう です。

粉の分量と粉を少し変えて作ってみました。手前3個が強力粉、薄力粉、玄米粉、アーモンドプードル使用で、奥の3個が玄米粉と強力粉と薄力粉です。
乳製品、卵、砂糖を使わず、油脂もこれでもかっ!っていうくらい減らして、でもでもおいしいのよん!なものを作りたくてあれこれ考えています。


何かが変わるのかしら?昨日のとも比較できるなぁ。何かしらご報告できるといいな。


追加報告です。

 手前の角さん・・・クラストはかたカリッ、クラムは生地を押すと丸さんより硬いです。香りは無愛想な・・・いえいえ、シンプルプレーンな粉って感じです。サクサク軽く食べたいときに向いているかな。

 そして、奥の丸さん・・・クラストはやわカリッ、クラムはやわらかしっとり。香りをかぐとほんのり甘みを感じます。お食事と一緒にいただくといいかな。


どちらも本当に甘くありません。フィリング、トッピングありで作っているので、こちらが甘かったり、味がしっかりついていると、フィリング、トッピングも同様に味があるので、修正がききません。だから、生地のほうを甘くなくして、後付けで味を調整します。

ゆうは、今朝作ったトマトジャムと先生からいただいたカシューナッツクリームをつけて食べました。

ビスケットがおいしくなくても、ジャムとクリームでおいしさ富士山級にアップです。


ゆう はどちらも好きです。どっちかというと、角さんかな。きっとほかの方は丸さんがいいと思います。

甘くないのがやだ~な方はどちらもNGですね(悲)

昨日のグラノーラ入りはやわやわちゃんですね、今日の2つに比べると。あれはあれでいいと思います。

あれは思いっきり甘くしてもいいかも・・・。これまたラボ虫(ラボチュー)がうようよです。


長くなりましたが、この辺で。きゅうりでジャムが作りたくて、さっきから冷蔵庫を開けては閉めの繰り返しです。


晴れてよかったですね、関東