はるのや ~ おうちで楽しむ hand in hand *はんどわーく* 講座 ~-201206281154000.jpg

はるのや ゆう です。


先日、先生には型抜きのスコーンを練習すると宣言したのに、グラノーラを入れたスコーンが焼きたくて、でも、グラノーラ入りで型抜きはできるのかと小心者(!?)のゆうはチャレンジすることもなく、すぐできるぐ~gooスコーンにしました。

ゆう的には好きです!油っぽくなく、見た目はパサッとでも、中身はしっとりしてますよ。

グラノーラが入っていますが、ほんとについたかついてないかわからないくらいの甘みなので、

クリームやジャムをつけて食べるといいかも!

卵、砂糖(今回は市販のグラノーラを使用し、糖分が元々ついているので、これはご勘弁)、牛乳は使っていません。


*はんどわーく* クラフト講座のときのお茶でお出ししたいと思います。

今回はアロマクラフト製作で、7月29日の予定です。