最近
人の言葉の重さに
すごい考えさせられる
言葉って
喜怒哀楽を表してくれてる
一番のものだと思った

当たり前に発していた
言葉が相手には
良い意味や悪い意味として
自分が思ってる
意味とは違うとらえ方をされたり
言葉一つで
自分を安心させてくれたり
アタシは
今まで誰かを
言葉で安心させれてたかなぁ
いつも
人の言葉には
裏があると思っていたから
うまくいかなかったんだよね


まわりの人に
その考えのせいで
迷惑をかけっぱなしだったなぁ

これからは
一から言葉の大切さを
知ったうえで
自分も発していこう
人の言葉の重さに
すごい考えさせられる

言葉って
喜怒哀楽を表してくれてる
一番のものだと思った


当たり前に発していた
言葉が相手には
良い意味や悪い意味として
自分が思ってる
意味とは違うとらえ方をされたり
言葉一つで
自分を安心させてくれたり
アタシは
今まで誰かを
言葉で安心させれてたかなぁ

いつも
人の言葉には
裏があると思っていたから
うまくいかなかったんだよね



まわりの人に
その考えのせいで
迷惑をかけっぱなしだったなぁ


これからは
一から言葉の大切さを
知ったうえで
自分も発していこう
