アニメを見て育った。

幼稚園の時に見た『カリギュラマシーン』
は、アニメじゃないか(笑)

小学生で衝撃を受けた『宇宙戦艦ヤマト』
松本零士にはまる。

『銀河鉄道999』
機械伯爵。
生身の人間狩り。
『蛍の星』
格差社会。
いろいろ教えてもらいました。
『トラジマのみーめ』
未だに読むと泣いてしまう。

『宇宙戦士ガンダム』
衝撃。
宇宙人の襲撃ではなく人間同士の戦争。
少年兵。
「あの人だって家族もあるだろうに』
大量殺戮。
政治的判断。
ガンダムファーストのみですが。

『風の谷のナウシカ』
アニメージュで読んでいました。
命の賛歌。
意味の無い命は無い。
腐海の森も浄化する為にあるのだ。
自然に反するものは絶える。
虚無に負けるな。
チチクの純粋さ。

ああ、アニオタの妹弟よ。
意味のある自分を作るアニメーションに出会って。

命を奪わないで。

トトロに会いたかったでしょ。

タヌキたちの頑張りを応援したでしょ。

自分の命も動物や他の人間の命も死んだら終わり。

何回見たかわからない『カリオストロの城』を見て宮崎駿さんに思いを馳せて。