なんだか熱っぽくて
胃がムカムカする…
悪寒がして動けない…

!!
まさか妊娠した!?

と思ったら胃腸風邪でした。

↑症状がつわりの時に似ていたもので、、車酔いの「もう限界!」というあの感覚にも似てます。


普段めったに風邪をひかないので、胃腸風邪ってこんなにツラいのか…とほとんど動けない状態です。


しかも今回、家族全員もれなく感染中(´Д`|||)

妹&末っ子ちゃんは滝のように吐いて、
学校から帰って来るなりぽぇも吐いて。

メールでKさんに報告すると、彼もなんだか気持ちが悪くなってきたとの事。。
会社に戻る途中で、スポーツドリンク買って届けてくれました❤\Thank You!!/

ものすごく喉が渇いていたので、グラスに注いで2杯を一気に飲み干したのですが、
これはNG。

正しい脱水症状予防方法は
少し温めてから10分置きに一口ずつ飲む、なのだそうです。

スポーツドリンクではなくてお湯で十分、
と掛かり付けのお医者さまもおっしゃっていました。
とにかく冷たいままはの水分摂取は身体に良くないのだそう。
案の定、全部出てきました。
真似しないでくださいね ×


でもやっぱりつわりと似ていると感じるところは、
動けないほどしんどいのに特定の食べ物が無性に食べたくなる事!
今はカレーとポテトが食べたくてしゃあないです(^^; ダメダメ!!

空腹感は全く無いのに、ただただ食べたいという食への欲求をもて余しています。
あぁ、背脂チャッチャ系の豚骨ラーメンも食べたいなぁーーー


食いしん坊に胃腸風邪、ほんとツラいです。