昨日は 姫路で絵画教室の日でした
「自分のやりたい事を自由にしてみよう!」
と、テーマを与えないレッスン。
初めての試みで私はドキドキでしたが
さっそく名札作りを始めるNちゃん。
「林檎を描く!」とHくん。
「じゃあ私も!」とSちゃん。
ぽぇはと言うと…
「描き描きする!」と朱色をチョイス。
画用紙に勢いよく描いてみたものの
すぐ飽きてうろうろ うろうろ…
つられてHくんもうろうろ ごそごそ。
2人でフェルトボールやワイヤーかごを見つけて大喜びしてました
いやいや
お絵描きしてください

道具や素材がいろいろ置いてあるアトリエだから集中できないのかしら
それとも工作できるものも用意したらいいのかしら

子どもの集中力は45分と言うけど…
うーん。。
探究心があるという事で良しとするか

「自分のやりたい事を自由にしてみよう!」
と、テーマを与えないレッスン。
初めての試みで私はドキドキでしたが

さっそく名札作りを始めるNちゃん。
「林檎を描く!」とHくん。
「じゃあ私も!」とSちゃん。
ぽぇはと言うと…
「描き描きする!」と朱色をチョイス。
画用紙に勢いよく描いてみたものの
すぐ飽きてうろうろ うろうろ…
つられてHくんもうろうろ ごそごそ。
2人でフェルトボールやワイヤーかごを見つけて大喜びしてました

いやいや

お絵描きしてください


道具や素材がいろいろ置いてあるアトリエだから集中できないのかしら

それとも工作できるものも用意したらいいのかしら


子どもの集中力は45分と言うけど…
うーん。。
探究心があるという事で良しとするか
