メリークリスマス🎅🎄


 昔、クリスマスイブに好きな人から送られてきた


「メリクリブーイー!今夜飲みに行かない?」


の一文が10年以上経った今も忘れられない私ですハートこんばんは〜




さてさて、今日は

面倒くさがり屋さん発見!

楽しく簡単にできるクリスマスツリー装飾✨

をご紹介します



我が家、現在の住まいに引っ越して一年以上経つのですが実はまだクリスマスツリーを購入していません。


ニトリでもいこうかな?と思ってはいたけど

重い腰が上がらずに先延ばししていたらあれよあれやとクリスマス当日になっちゃいました泣き笑いw


引っ越し前の家では、IKEAのクリスマスツリーを毎年組み立てて飾っていたのですが、

7年同じものを使っていたためツリーの先っぽが折れていたり、組み立てる土台の部分が割れていたりとだいぶガタがきていたので、

引っ越しと共に思い切って処分しちゃいましたショボーン


何を隠そう、そもそもが大の面倒くさがりなので

いつもこんな感じでイベント前は気だけが焦りもろもろの準備に追われて色々諦めちゃうし、まぁ子どもたちも少し大きくなったし、部屋も狭くなるし収納もないしでもうツリーはいいかな〜なんて思っていたのですが…

やっぱりこの季節になるとツリーをはじめクリスマスムードのインテリアや飾りが恋しくなっちゃいますね泣き笑い


ということで電球

父を呼んでのクリスマスパーティ当日に子どもたち2人に窓ガラス全面をキャンパスにしてクリスマスの絵を描いてもらっちゃいました笑い



ジャジャーンくるくる飛び出すハート




どうです?

素敵じゃないですか?ラブラブ


この絵があるだけでツリーもなく飾りっけのない我が家が見事なクリスマスモードに早変わりルンルン

何より子どもたちが兄妹仲良くとても楽しそうに描いていました。


窓に落書きができちゃう!

使ったキットはこちらです指差し飛び出すハート


窓ガラスに書いたり、お風呂の壁に書いたり、普通の紙にも書ける

キットパス クレヨン


お米のワックスが主成分になっていて小さな子どもも安心して使用できます。

ちなみに、窓に描いた絵は、ささっと水拭きするだけでストレスなくキレイに拭き取れます爆笑




お風呂などでも使えますOK

こっちのタイプもかわいいな〜キラキラ





24色のもの出てるみたいです目がハート





子どもが小さい頃は今していることを切り替えられずにイライラ!なんてことが日常茶飯事だったので、

お風呂に誘うツールとして同じようなクレヨンを100均とかで購入して遊んでたりもしたのですが

その後の拭き取り処理が地味に面倒でアセアセ


このキットパスクレヨンは、本当にささっと拭き取りができるのがいちばんの魅力です気づき


クリスマス準備、

こちらも荷物を出し入れする手間が省けるのに

子どもたちもワクワク楽しめる

キットパスクレヨンを使ってのクリスマス装飾、

とってもおすすめです


今後もお正月やお家パーティ、ハロウィンなど活躍の場はたくさんありそうひらめき


ぜひ使ってみてくださいピンクハート