パンパカパ〜ン!

娘ちゃん6歳になりました




週末はじいじを招いてのお誕生パーティー。


ケーキは購入したスポンジに生クリームを塗ってトッピングするだけの簡単なものだったけど

創りたガリヤンの娘ちゃんと一緒にデコタイムを楽しめたのでよしでしょうニヤニヤ




メニューは本人の希望でもんじゃ焼き

ステーキ、カルパッチョ


いつも母が居た場所に母が居ないことを

母の料理が並ばない寂しさを

痛感する1日にもなったけど

今年も6歳のお誕生日を家族でお祝いできてよかった。




プレゼントは


私たちからはご希望通りのミックスウォッチ

じいじからはこれまたご希望通りの

プリンセスサンダル


をもらってご満悦。


いつも兄中心の生活が多くて

合わせてもらうことが多かったうーちゃん


私たちにとっては、またヤダって言ってる…また自分の願いばかり推してる…と思ってしまうことが多々あるけど

自分中心にして欲しい!と彼女が強く願うのは

その環境下で彼女なりに習得してきた生きる術というか、見出そうとしてきた居場所なのかもしれないなとふと思います


丸っとしていてムチムチなかわいいうーちゃん

負けず嫌いの頑張り屋

想像力豊かで作ること大好き

お手伝い大好き

なんでも自分がやりたい!

チャレンジ精神旺盛

小さい子のお世話や教えることがとーーっても上手

なかなか皆が思いつかない面白いことを思いつくアイディアマンでとにかく手先が器用

おしゃべり大好きスイーツ大好き女子


療育の先生に言われた“この子は人や社会が定めた枠にはまって生きることを欲してない”

どうやらその言葉が私の中でおまじないになっているようで、

今は娘の素敵なところばかりが目につくようになってきてるかも。


それが素直に嬉しいな(^ν^)