hal坊の学校の給食、食育を兼ねてこんな取り組みをしてくれている。

給食係の子がその日の献立の内容を読み上げて、クラスの皆に説明し、いただきますをして、食べ終わった後は感想を書いて作ってくれた人に渡す。

すると、その方からの返信がもらえるんだそう。

ご飯を作ってくれた人や材料を提供してくれた人の顔が見えるような内容で、下手に言葉で“感謝しましょう”と呼びかけるよりもずっと身近に感じることのできる、素敵な取り組みだなぁと思ってます。
小学校も捨てたもんじゃないな〜

我が子の描く手紙に毎度ほっこりさせてもらってる私です☺︎

美味しいを伝えるために“しょっぱくて”“脂がのっていて”って!😂