闘病日誌#19 ドクターマッコイ登場 | H Λ Lオフィシャルブログ「HΛLの音廻り研究所」powered by Ameba

闘病日誌#19 ドクターマッコイ登場

退院までのカウントダウンが始まった!


あと、3日だ!


現在、9月6日の17時前になるが、


それは突然やってきた!この医院の大ボス


ドクターマッコイだ!(僕の大好きな、スタートレック

の医者の名前だ!)


さっと、目の前に現れ、傷はどう?痛むか?


などの会話から!


さあ、まずは傷口を見せてもらおうかとおっしゃり


お付きの方が、担当看護師さんに指示をして、


傷口を見るため病院着のすそをめくり


マッコイ先生覗き込む!


保護テープが貼ってあるので、『テープ剥がして見せて!』と指示がとぶ!


看護師さんが、テープを剥ぐと、傷口を見て、


マッコイ先生、傷は3ヶ所だったよね!と言いながら


見る!『おお、綺麗、綺麗!綺麗にくっついてる!』


よしよし!ばっちりだな、君は8日が退院だったね!


とりあえずは、大丈夫そうだ!とマッコイ先生


ちなみに、検査とリハビリは、うちでやるんだっけ


と言われので、そのつもりです!と答えると、


マッコイ先生、退院後、2週間以内に術後の経過検査


をしないといけないから、よろしくね!と!


リハビリの方はと聞かれたので、リハビリの先生から


退院後のリハビリのスケジュールいただいて、予約


してます!と話ししたら、そうか、ばっちり、ばっちり!いいねえと!マッコイ先生!


そういえば、下田で、怪我したんだよね!どこの


病院だったって聞かれたので、


すいません!あまりの痛さで、覚えてないんですが、


そんなに小さくはなかったと思いますと答え、


スーパーアオキの近くでと話したら、マッコイ先生


あーっ、あそこか、わかった!あそこは、


僕も良く知ってるとこだよ!そうかそうか!と、それでうちかと!納得したように、


マッコイ先生!懐かしそうに語ってる!


しみじみと、何かを思い出すように目をつぶりながら


ニコニコしている!


それで、薬なんだが、君のうちの近くのクリニックの


内科から、出してもらったほうが、良いかとおもってと!


この病院だと内科は週一だから、大変だと思うからと


の提案だ!今まで行ってたのが、うちから、徒歩1分の


ところにあった、クリンゴンクリニックだ!


その名前を出すと、マッコイ先生!すぐに、うん


そこの院長も良く知ってるか、うちで、手術したと


いえばわかるよ!さすが、ラスボス、マッコイ先生


そのへん、横の繋がりは広い!まったく、頼りになる


先生だ!了解しました!おおせのとおりに!ハハーっ


とひれ伏す僕!😀


全ての段取りが、ラスボス、マッコイ先生の登場で、


次々決まっていく!マッコイ先生!ありがとうございます!


これで、明後日心置きなく退院できます!


しかし、ラスボスの破壊力、影響力は凄い!


怒涛のような、回診だった!なんだか、良い意味で


マッコイ先生が帰られたあと、脱力感バリバリだ!


さあ、明後日の退院に向かって、片付けなど用意しなきゃ!

約2週間の闘病も、もう少しで終わりを迎える!


この二週間の出来事を、思い出しながら、片付けよう!

それでは、次回、闘病日誌編 最終回だ!


長々、読んでいただき、またチェックしてくれた


みなさんには、本当に感謝します!途中から見た方も


良かったら、最初から、見てください!


病院あるあるが、いっぱいあるので! それでは!


たらのみぞれ煮、きんぴら、白菜と揚げの煮物、ご飯、美味しくいただきました!

いつも面倒をみていただいてる看護師の皆さん、リハビリの皆さん、病院食を作ってくださる皆さん!

そして、医療関係者の皆さん!本当にお世話なってます!