闘病日誌#16 3階にお引越し! | H Λ Lオフィシャルブログ「HΛLの音廻り研究所」powered by Ameba

闘病日誌#16 3階にお引越し!

さてさて、本日は、9月3日午前中!


今日から、3階の回復病棟の病室に移動が決定!


まあ、会社でいえば、きっと、左遷ではなく


本社近くの部署に移動って感じかな!


はやく治して、戦線復帰しろとの愛のムチだろう!


看護師さんから、お昼前には移動しますから、準備


だけしておいてくださいとの事!


ゴソゴソ、片付けてると、リハビリのカナ先生が


登場!午前中カナ先生がリハビリやって、移動に


なるらしい!2階と3階のリハビリの担当は、


違うらしく、今日が最後になる!カナ先生


よろしくお願いします。


マッサージと関節の曲げ伸ばしをやりながら、少し


話す!最後にいろいろ情報がわかって来た!


年齢は、うちの息子とあまり変わらない事、


地方出身で、四国の方のうまれだと言う事!このあたり、

方言の感じでわかって来た事だ!


全然、方言でないですね!と話したら、仕事がら、


方言は、学校で全標準語に直されるらしい!


人相手の仕事だから、本当に大変だと思う!


それと、話してる時に吹奏楽を学生のころやってて!


トロンボーンを担当してたそうだ!


なぜ、トロンボーンだったんですか?と尋ねると!


カナ先生『自分としては、本当は、サックスがやりたかったのだけど、サックス吹いても、全然音出なくて、何げに金管楽器のマウスピースを吹いてみたら、

音が最初からでたんです!』


と、それで金管楽器の方に興味を持ったらしい!

なぜトロンボーンかと言うと!


『学生のころから、体大っきい方だったので、顧問の先生から、トロンボーンを進められた!』と


言う事らしい!


確かにトロンボーンは、体が大きい人か手の長さが


長い人がよく向いてると言われる!


カナ先生もその口だったらしい!吹奏楽、やめなきゃよかったと、しみじみ!


マッサージしながら、カナ先生は、語ってくれた!


まあ、そんな話をしながら、退院の時どうするか?


キラ先生の提案で、現実味がでた、歩行器のレンタルの話に相談乗ってもらって、


カタログまで、持ってきてくれて、機種を決める!


そうしてる間に、移動の辞令が下った!


ウメサキトシハル様、とう医院の2階勤務より、3階勤務の移動を申しつける!


2021年9月3日  辞令!


荷物は、まとめてある!歩行器のレンタルなどは、


カナ先生がやってくれる事になった!


いよいよ、上の階に出発だ!カナ先生、キラ先生、他の

リハビリの先生、面倒を見ていただいた、看護師の


みなさん!短い間でしたが、お世話なりました!


本当にありがとうございました!


と、2階の病室を出て、車椅子で通い慣れた、トイレ


方向にエレベーターがあるので、そちらに、車椅子を


押してもらって、向かう!向かう途中、廊下で、看護師さん達が、声をかけてくれる!


仕事中なのに、わざわざ近くまで来てくれて、挨拶


してくれる看護師さん!本当に、本当にお世話に


なりました!2階病棟は、永遠に不滅です!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(ジャイアンツか?😀)


エレベーターで上の階に上がり、新しい病室へ!


2階の時は窓側の端だったが、3階では、ちょうど、


入り口側のところ!入ったら、すぐだ!


そちらに移動して、細かいセッティング!3階は、


回復のための病室みたいなので、2階では、リハビリ


2回だったのが、3階では、3回に増えるらしい!


早く戦線復帰しないといけないから、頑張って、


リハビリしなきゃ!と心に誓うのだった!


ありがとうございます!この先は、また明日!


闘病生活、クライマックスに近づいてます!また


是非、ブログ読んで下さい!ここまで、ありがとうございました!

3階は、車椅子が、部屋の中に常備されてる!


3階に移ってからの最初の食事!パスタあるんだ!

なんか新鮮!