大腿骨手術終わった翌朝ただいま起きました!闘病日誌#1 | H Λ Lオフィシャルブログ「HΛLの音廻り研究所」powered by Ameba

大腿骨手術終わった翌朝ただいま起きました!闘病日誌#1

皆さまおはようございます!


たくさんの応援コメント本当にありがとうございました!


おかげさまで、とりあえず無事に終わりました!


まだ先生からの お話しは聞けてませんが、手術前よりは、


痛みも治ってます!(まあ、まだ麻酔のおかげは、ありますが!)


昨日、13時からの手術でしたが、全てが初めて!


コロナの影響で、自分の息子のアキヒロでも立ち会えず一人ぼっち!


かなりの不安さはありましたが、ここまで来たら、


やるしかない!


とにかく、痛い こんな痛いのは初めてでした!


我慢できない痛みって本当にあるんですね!


動かされるたびに、悲鳴にもならない嗚咽の方に


近い、黙悲鳴!


全身に力が入りそれにより、もっと痛くなる!


看護師さんラクにしないと、痛いよと言われるけど


できる訳ない!


病室のベッドから、まず、手術着に着替えさせる


ところから、始まりますが痛みでそれさえ2人がかり


横向いて、足上げるからね!


看護師さんのリクエストに全然答えられない!


体重は、比較的軽い方で、あって60kくらいだが、


人間って本当に重いんですね!自分の体じゃないみたいだから、


何も自分では、動かせない!


しょうがないから、看護師さんがやってくれて、自分も入れて


3人がかり、足を上げますよ!と言われて、持たれた


ところが、折れてるとこ!ものすごい激痛で、涙目!


小さい声で、そこが一番痛いんです!🌊だ 


当然きこえないから、そのまま移動!涙、涙です!


もちろん、看護師さんには、感謝してますが


この時ばかりは、勘弁してくださいお代官様って感じ


でした!痛みに耐えつつ、手術室へ!


着いたと思ったら、手術室 明るっ!いつもTVで


見てるのと違うぞと思いながら、まずは、麻酔の


先生!『待ってたよ!さあ 始めようか』とニコニコしながら


言われ、『寝て、起きたら、終わってるからと』


確認事をして、酸素マスクされ、ゆっくり深呼吸して


と言われて、言う通りにするのだが、吸う事は出来るのだが、


吐く事が出来ず、少しパニック!


人間って本当に大変なんだなと、つくづく思う!


そしたら、点滴で、寝るための麻酔を入れると言う


点滴が入ってくるのは、わかるが、意外にこれも痛い!


まあ、無理矢理眠らせるから、強い薬は間違いないか!


呼吸ができない小パニックに襲われながら、意識はここまで!


意識戻ってからは、#2で!長文ななりましたが、


初めてのおつかいと同レベルの初めての手術!


読んでもらえたら、幸いです!

次は手術中の、不思議な体験!

今朝の病院食 少ししか食べられず!


手術後、ぼーとしながら、食事でたんですよね!

食べられれるかーいなんて思いながら、の食事です!

手術をやっていただいた先生、満面の笑みの麻酔の先生、毎日お世話していただいてる看護師の先生、本当にありがとうございました!感謝してます!