私の母は昨年の秋に

肺がんが見つかり

しかも、既に

あちらこちらに転移

ステージⅣ


3月のセッションを終えたら

4月に介護休暇取得して


少しだけでも

在宅で過ごす時間を

と思っていました


当初、15日に

退院予定でしたが

前々日に脳梗塞

再々々々々発

してしまい


(2回は大きくカテしましたが

そのほかは軽く

点滴だけものが続く感じです)


在宅とはいえ

基本一人暮らし

退院延期


昔から

頑固者の母は

一度でいいから

お家に帰りたいと


というか

呂律回らなくなってるのに

帰りたいがために

隠そうとしてた


伯母が主治医に言って

MRI撮って発覚…


腫瘍マーカーも上がり

余命がもう迫っていると


主治医と電話でお話


私が看護師なので

私ありきなら

家に少しでも帰れます


なんなら

家で見取りになるもの

ありえますと


悩みました

2歳児と看護

1人でやれるか


子どもも

約1ヶ月環境変わること


金銭面ももちろん

不安がゼロでは

ありませんでした


まだLINE電話できる

状態ではあったけど


看護師経験の

感覚で察しました


残りの時間


でも!


1番自分がどうしたいのか?


介護休業制度の存在


自分の思いを周りに

伝えられるようになれたこと


自分の周りの

ありがたいことに

目を向けられるようになれて


自分の思考や行動、言動が

豊かに変わることができたので💫


人生最初で最後の

最大の親孝行


決意ができました❗️


これが

家計簿書くだけで

身についていたってのは

家計簿ワークブック様々🙏💞


これによって

3月末に募集していた

個別セッションの募集は

中断します🙇‍♀️


検討いただいてたり

開催のことを

拡散していただいて

ありがとうございました🙏


落ち着いたら

必ず開催するのと


日々の気づきとか投稿は

合間でちょこちょこします🌟


多分、2歳児と看護と

24時間ベッタリは

キーッてなるので😠


息抜きがてらします🤭


急なお知らせと

決意表明と

長文にはなりましたが

思いを見てくださって

ありがとうございます🙏✨


家計簿ワークブック

アドバイザー Haruka 💖