昨日職場の兄さんとカレーを食べに行ったHALです。
その会話で「カッチカチの技術者」といい、ガッツリ突っ込まれました。恥かしい…。

さてさて、前のブログでも書きましたが、HALは昨年10月から着付けの教室に通い、今年は進級しました。

着付けの教室に通い始めた理由は、自分の意思で藍染の訪問着を買ってもらった事。
着物の展示会には、よくお母さんといってたけど、これ程惚れ込んだのは無かったです。


本当のとっておきの1枚。

買ってもらったのはいいけど、きれないのは勿体無い。
なので、通い始めました。
そして、正月に着ましたけどね。螺鈿の帯もしめちゃったもんね(笑)

お母さんは…「嫁入り道具として買ったのに…。」って言ってたけどね(笑)

いつ結婚出来るかわからないし、今のHALの年齢で着物着るのがかっこいいだよね!!

HAL良い意味で目立ってたいし(笑)

ってことで、時間が許す限り、教授免許目指して頑張りたいと思います。
iPhoneからの投稿