目指せITILv3なHALです。
資格受験は7年振りの事です。

さてさて、HALは現場が決まるまでの間は人形町、水天宮前、茅場町の調度中間地点にある研修センターにお邪魔しています。

ここは現在、自社の人材育成を担ってくれている会社さんで、ここに研修に行くと国からの助成金で現場に出てる時と同額のお給料が会社から支給される。

自社でこの助成金の責任者はHALなんだけど、まさか自分が受ける事になるとは思わなかった(汗)

この研修センターには他の中小企業も来ており、専門学校の様な共同生活が繰り広げられる。

現在HALの居るクラスは10人位の在籍している。
人様々で色んな年齢、性格、経歴を持ち合わせた人間が集まっている。


その中に、どうなのよ!的な人が居る。

年齢的にはHALより少し下の男性で。
何故か授業が始まるとサングラスをかける。
そして、服装はスーツなんだけど…
スーツのスラックスをワークブーツにブーツイン。

ちょっと理解に苦しむ。

なぜに授業中のみサングラスなのか?
教室のライトは眩しくない。むしろ若干暗く感じる
ってことは対面恐怖症?
だとしたら、社会人としてどうなんだろう(汗)

また、確かに足が長いのでジーンズであの靴ならブーツインは似合うが…
スラックスでやるのはどうかと思う。
スラックスシワになっとるし…。

そもそも、面談待ちなはずなのにどうなのよ?って思ってしまう。

自社の人間だったら、説教レベルだわ。
つうか、その人と同じ会社の人が居るのに何で注意しないんだろう。

本当にHALの理解範囲外の人が多い研修センター。
HALはいつになったら離脱出来るのかな…。