今週末に日光に旅行に行くHALです。
安宿だけど、1泊2日2食付き温泉付きの部屋です。
 
さてさて、最近HALはダーリンにこんな質問をしました。
「HALが妊娠してたらどうする?」
あ、決して今妊娠しているわけではありません。
 
何故こんな質問をしたかと言うと、
付き合っているって事はまぁ~やる事やっているんで、妊娠する可能性は十分ある。
そうなった場合にこの人がどう対応するか、それなりにお互い大人だし気になるんですよね。
今まで付き合った人は「責任取る」とか「困る」って回答なんですね。
どっちも失礼な言葉だなって思うし、上の答えの人とは続くわけがないだって将来のビジョンがないんだもん。
 
「責任取る」は言葉のあやだとしても失礼だし口にすべき言葉じゃない。HALの事対して好きじゃないかもって思う。
「困る」は…だったらヤルなよって思う。HALは行為に対して強要した覚えないし。
 
ここ近年付き合った人は大概「責任取る」か「困る」と答える人ばかりだった。
なんとなーく風に聞いて(めっちゃ真剣です風に聞くと本心聞けないので…)返ってきた言葉は大概本心。
楽しければ何でも許される恋愛なんてないので、HALも身の振り方を考えないといけない。
 
なので、早めになんとなーくな感じで聞いてみる。
「HALが妊娠してたらどうする?」
 
ちなみにこの質問ダーリンに2回くらい聞いてますが、1回目が「養う」2回目が「勿論生んで良いよ」でした。