金曜・土曜って連荘飲み会をしたら二日酔いになったHALです。
初二日酔いじゃないかなコレ~全然嬉しくないけど酒弱くなったわ。
 
さてさて、最近HALが思うこと…仕事の関係上ジムを辞めて、
HALの友達も続々結婚をしていき、自発的に何かをするっていうのが凄く減った気がします。
まぁ~1つサークルには入っているから、スカイプとかで話したり、
たまに遊んだりはするけど、そのサークルは全国にメンバーが散っているから中々会えないし。
凄く大切な仲間なんだけど、今HALが求めているものとは何か違うんですよね。
 
今HALが求めている事。それは…楽しく騒げる趣味と仲間
いや、楽しく騒げる仲間もいるし、趣味もあるんですよ。
あるんですけどね、趣味と仲間がバラバラなんですよ。
趣味の手幅は広いけど、一人で没頭しちゃう様な事が多いし。
 
結構前から考えていて、仕事を理由に考えるのを中断していたんだけど、
仕事も安定してきたし、いい加減実行していかないと考えてるだけで終わりそうだし、
本気で探そうかと思っています。
 
そういえば、過去に色んなサークルやってたんだけど、年を取るに連れて、段々消滅しちゃったんだよねぇ~。
学生の時に、フットサルのサークルに入っていた事があったんだよね。
その頃ってまだHALは10代だったんだけど、周りは善因20代~の青年団に入っていて都内の体育館でやってたんだけど、
サークル潰れちゃったんだよね。junkiesのメンバーだった人って今どうしているんだろう。
 
その次に入ったのが飲みサークルだったかな。
意外と健全なサークルだったんだけど、酒豪ばっかりでビックリしたわぁ~。
アレも家庭もって行く人が増えるに連れて、サークル消滅したんだよねぇ~。
 
そのあとが、ネトラジのサークルかな。つっても、アレは自宅機材で収録してたんだよね。
だから会ったのって1回…2回とかかな??
HPも担当してたんだけど、サークルのオーナーのやり方が嫌で、初期メンバーが同時期に一気に抜けたんだよね。
HALも初期メンバーで同じ時期に抜けたな。
 
あとは今でも参加しているハンゲのチャットサークル。
このサークルは長いな…最近チャットしてないけど、ぶっちゃけサークルと言うより、普通に友達かな。
 
他にも色々参加してたんだけど、記憶に残るサークルってこの辺かな。
昔はこんだけ活発に活動してたのに、最近はしていないって事で結構前から、
何かサークルに入ろうって考えているんですよ。
 
3ヶ月くらい前にハンドボールの青年サークルのHPを見たんですよね。
HAL中学から4年間ハンドボールを続けていて、結構好きなスポーツなんですよ。
ハンドボールの青年サークルが市内になるのは前々から知っていて、機会があればって思ってたんですよ。
で、夏前にHP見ながらふと考えたんですよね。
ハンドボールやるときって爪短くないと駄目なんだよな…(公式試合だと爪の長さチェックもあるし)
HAL今は爪伸ばしてるし、コレ最大の趣味だから…爪だけは切れない。って思ったんですよ。
なのでハンドボールは断念したんですよね。
 
ちなみに同じ理由でバスケとバレーもやめたんですよ。
HAL運動音痴ではないし、意外と要領とカンが良い子だから、何でもやれば出きるけど…爪だけは切れないや。
 
次に考えたのがゴルフ…探したんだけどね。
同年代はやってないのよ。ゴルフのサークルって主婦とおじさんサークル多くって、断念。
 
次に考えたのがダーツ。
コレが今のトコ一番有力かなって思ってるものなんだよね。
ダーツ自体はもう6,7年やってるし、結構好きな遊びかな~。ただブランク期間もあるし上手ではないけど。
で、今はサークル物色中かな。
自分で新規サークルを立ち上げても良いけど、HAL一人だから初期メンバ集めるのって大変そうだし、
やっぱりHALが上手じゃないから、初心者来ても教えてあげれないしどっかサークルに紛れ込むのが正解かなって思ってるの。
 
川崎、横浜、都内で活動している良いサークルないかな。
Mixiとかでも探してみようかなって思ってるけど、お勧めのサークルがあったら教えて欲しいです。
あ…別にダーツに限らずですよ。