HALがダーリンにネタ振りしたのにそのネタでヤキモキしてるHALです。

実際あった事じゃないのに、なぜかやきもち(-ω-;)ウーン

 
さてさて、日曜日はダーリンとデートで上野の博物館に行ってきました。
つきに1回どこかに遊びに行こうって事で、今回は国立科学博物館に行ってきたんです。
12時にHALの最寄り駅で待ち合わせ。


そのまま電車に乗って、上野まで行った後に、取り敢えず駅ビルでお昼を食べました。
ダーリンが食べた…韓国焼きそばだっけ?はそんなに美味しくなかったらしい(笑)
HALはチャーハンを食べたけど、まぁ普通だよねw
 
お昼を食べた後は、上野公園を抜けて、国立博物館へ…
噴水の前を通り抜けて、いざ博物館へ
恐竜の化石を楽しみにして入ったんだけど、アレ??ないんですよ。
何か仏像が展示してあるんんだけど、楽しみにしていたものがない。。。。。
あれ~って思って、カウンターのお姉さんに聞いてみると…化石がおいてあるのは国立「科学」博物館で、

今うちらがいるところは国立博物館。



完全に間違えました(笑)。


 
取り敢えず一通り見て回ったんだけど、博物館も結構楽しかったですよ。
刀とか刀のツバとかも展示してあって、面白かった~。
 
博物館を出た後は、予定していた科学博物館側に移動して、みてまわりました。
こっちは…人が沢山居て、子供が多かった。www


手前の館を見て回るんだけど、化石らしいものがないのよ。。。。
取り敢えず一通り見て回って、出入り口付近で案内を見たときに気が付いたんです。
化石は奥の館にあることをwww
 
奥の館に移動して、エスカレータで移動して、化石の展示してある場所へ。
何か移動中ダーリンのテンション高かったですw


恐竜の化石は大きかったよ、鹿みたいな生き物も展示してあったんだけど、やたら大きいんですよ。
何ていうか、こんなのが世の中に居たら人間まずしんじゃうなって思うんですよ。
っていうか、むかしはあのサイズの生き物が悠々と生きていける環境があったんですよね。
今の世界だったら邪魔臭くって仕方ないです、小スペース型じゃないと駄目ですね。
 
ティラノとか本当に大きくって、人間なんか簡単に丸呑みしちゃいそうなくらいの口のサイズでした。
ダーリンにこんなの襲ってきたらどうするよ的な会話をしてたら、もう若干諦める的な回答がありました。
まぁ~そんなもんですよね。
 
あと、タイガー系の化石があったんだけど、サーベルタイガーじゃなかったのが残念。
HAL何故か分からないけど、サーベルタイガー大好きなんですよ。
ちょっと人とずれているかもしれないんですけどね。好きなんです。
 
そうこうしているうちに、蛍の光が流れたので出る事に。
博物館の全体の感想としては、無料のロッカーとかあって、バックを預けて手ぶらで見れるのが凄く良かった。
ただ、週末でも終わるのは17時くらいだから、もうちょっと開いてても良いんじゃないの?って思うところも。
あと、意外とカップル居ますね。ちょっと知的なデートも楽しいなって思いました。
 
博物館を出た後は公園の入り口付近にあるカフェでお茶しました。
暑さと、後はノンストップで遊んでたのもあって少し疲れてましたね。
1時間くらい休憩してから、カフェから出ると…



キレイな虹が!


HAL★MODE(DIARY★MODE)-09072002


しかも2重になってたんですよ。
2枚目の写真が2重になっている虹なんですけど、濃い方の上に出てるのわかるかな??


HAL★MODE(DIARY★MODE)-09072001


 
虹を見た後、電車に乗って川崎に戻り…チッタの紅虎で夕飯。
紅虎で食べたのは良いんだけど、お腹空き過ぎて沢山頼み過ぎちゃった。
ちょっとお馬鹿な2人です。(笑)
 
日曜日はダーリンとファッキンでご飯を食べて、その後足裏マッサージへ。
ダーリン初体験って事で金額も安くないし、大丈夫かなぁ~って思いながら一緒に行ったんだけど、
気持ちよかったみたいでよかった。また、行く時に誘おうっと♪

その後、HALのシャンプー、ボディーソープ、洗顔をBEで購入。


で、その後はダーリンの姪っ子ちゃんのBirthdayプレゼントを買いに行きました。

最初に赤ちゃん本舗をみて、その後はその付近のショップを見て、

☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆ワンピースと靴下を買いました。

ベビー服って可愛い(*´艸`*) モフ

いつかHALもあんなちっちゃい可愛い服を着せるような子供が出来たりするのかなぁ~なんて考えちゃいました。


その後は、LOFTに行って、HALの浴衣用の和のバック買いました。

今年は布製の可愛いもち手の付いたバックです。

あまり時間もかからないで欲しいの(σ゚д゚)σゲッツしたよ~。

あれなら、HALのでっかいお財布が入る(●´ω`●)ゞエヘヘ


で、その後ユナイテッドアローズに行きました。

一部セール品があって、今から使えるものが結構安くなってたよ。

まぁ~ファッションって1クウォータ先のもの売ってるから、仕方ないんだけどね。


その後1Fのユニクロ行って、ユニディで犬見て萌えて、

4Fのミュージックカフェでお茶しました。

ダーリンがキャラメルラテを頼んで、HALは普通のラテ頼んだのね。

ダーリンのはキャラメルと生クリームがのってるからガムシロ持ってかなかったんだけど、

HALのは甘いものが一切入ってないので持ってたら、ガムシロ持ってったら…


ダーリンったら…

ガムシロ入れない方がいいとおもう(σ・∀・)σYO!!って…。

何でって聞いたら…甘かったらしい。


うん…ダーリンのは甘いと思う。


でもね。そっちはキャラメル+生クリームだからね。甘いんだよね(笑)

HALのは甘くないから。www

そこで1時間くらいフゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩して、

旅行代理店でパンフをもらってから、外に出ました。


ダーリンがね外を見たときに、外で少し座って行かないかって言ったの。

なので2Fの広場のベンチで座ってたぶん1時間くらいじゃないかなぁ~。まったりしてました。


こういうのってHALから誘って相手が嫌々っていうのは過去にあったんだけどね、

自分から誘ってきたダーリンって今のダーリンが初めてだから、正直ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ。

でもね、こういうの嫌いじゃないからなんか嬉しかったなぁ~。


今回のデートちょーっとお金使いすぎちゃったかな。

でも、凄く楽しかったなぁ~>

また博物館とか行きたい゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚