傘をなくす人ですか? ブログネタ:傘をなくす人ですか? 参加中

虫コナーズのCMが頭から離れないHALです。
い~り口 裏口 勝手口~ 虫コナーズ 見えないアミ~戸~ ♪
 
さてさて、今回はブログネタから発信です。
今回のブログネタは「傘をなくす人ですか?」です。
 
HALなんですけど、傘とかなくさないんですよ。
たまに出先に置き忘れってのはあるんだけど、手遅れになる前に気が付くし、
ビニ傘使ってた時は散々パクられてたけどorz
 
何ていうかどうでも良いものは結構なくすんだけど、
生活していく上でなくなると微妙に困るものって言うのはなくした事無いんじゃないかな。
 
ただ…よく傘は買い換えている。
そのワリには家にはHALの傘はそんなに多くない。
何故かって言うと…何故か傘をよく壊すんですよ。
 
雨降ってかさ使うと家では笠立に傘を入れるんですよね。
それを晴れた日にお母さんが天日干ししてくれるんですよ。
凄くありがたい!
 
で、次に雨が降ったときに傘を出して広げると何か骨が曲がっているんですよ。
ちなみにHAL家に帰ると傘を必ずチェックするんですよ。防水できてるかなとか汚れてないかなとか、骨曲がってないかなって。
で、前回使った時に骨は曲がってなかった。
って事は…家に持って帰ってきてから曲がったと推測されるんですよ。
 
で…お母さんに骨曲がっているんだけど知らないって聞くと…。
「あぁ~干してた時に引っ掛けたかも」
 
のーん!!!ちょ、ま!!
しかも、最近長いかさと折りたたみ両方曲がってたんですけど!!
長いかさは…誕生日プレゼントという名目で新しいのかって貰ったんだけど、
折りたたみ傘買わないとorz
 
お母さん…HALの傘は軽量のコンパクトサイズで価格もそんなに高くないんで、
意外と骨組みとか細めに出来ているから繊細なんですよ。
お願いですから…大切に扱ってください。
 
って事で今週1回川崎に行く予定なので、ついでにカワイイ折り畳みの傘捜してこよう。