し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? ブログネタ:し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? 参加中

どうもうまく爪が生え変わらないHALです。
どうして二枚爪になっちゃうんだろう~やっぱりマニキュア先行して塗った方がいいのかなぁ。
 
さてさて、今回もブログネタから発信です。
今回のブログネタは「し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る?」です。
 
誰にでもしんどいけど乗り切らなきゃいけない時ってありますよね。
学生の時なら試験とか就職活動などのイベント。
社会人になると、平日ほとんどそうなる時があります(笑)
学生の時は笑って逃げちゃえ的な事あったんだけど、
社会人にもなるとそうは行かず、何とか乗り切らないと駄目なことがあります。
HALは、そんな時はこんな風に乗り切ります。
 
結構HALは大きな壁にぶち当たる事が多いです。
言わないようにしているだけで、結構心の中でぐるぐるどろどろします。
でも、仕事となると乗り切らないと駄目なのが当たり前で、何とかしなきゃいけない。
だから、口には出さないけど心でこんな事言ってます。
「HALは出来る子!強い子!こんなの頑張れば怖くない」
HALをHALが褒めまくりw
それで、何とか頑張る事が多いですね。
 
あとは鼻先の人参作戦(笑)
結構大事なんかのときにしかやらないんだけど、
コレが頑張れたらご褒美みたいなのを作るんです。
今やってる事メチャクチャしんどいけど、終わったらご褒美が待ってる!って思うんですよ。
結局自分で買うんでアレなんですけど、頑張れなかったらご褒美なし!って決めてやるんで、
結構頑張れるんですよねw